プロが教えるわが家の防犯対策術!

トロトロと街乗りだけだと高価な自転車乗ったとしても安いモノとほとんど走りの差は無いし、駐輪中に盗まれる、イタズラされる、部品盗られる恐れも有ります。

それなら安いルック車に乗れば被害に有ったとしてもそれほど気にしない程度で済みます。

そういう意味でもルック車の存在意義は有るのではないでしょうか。

A 回答 (5件)

いつもあなたの質問を見て感心しています。



いつも正論で正しいことを言っておられるあなたを尊敬しています。

>そういう意味でもルック車の存在意義は有るのではないでしょうか<

ハイその通りです。
間違いありません。

小生もルック車を悪く言う人の気が知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

とても良い回答です。

お礼日時:2012/08/25 09:56

あなたは外出するときに靴を履きますよね。

どんな靴を履きますか? スニーカーですか革靴ですか、デッキシューズですかサンダルですか? 

まあ、どんな靴でも構いません。他の人がどんな靴を履いていようが、いちいちそのブランドやら値段やらをあげつらって非難するのはおかしいことです。

けれど、例えば穴があいて靴底が剥がれかかっていて、靴紐が半分とれかかっていてちょっと走ろうとするとすぐに脱げてしまって、なおかつ靴の後ろに何キログラムもあるような重りが鎖でつながっていてそれをガラガラとひきずりながら歩かなければならない、そんな靴を知り合いが履いていたら、「いやおまえ、ソレは変だろ」って言いたくなるでしょう。ましてやそんな靴をわざわざ(それなりに高い)お金を出して買おうとしていたら、「やめとけ、何を考えているんだ、もっとマシな靴が他にいくらでもあるだろう」と忠告したくなるでしょう。

ルック車ってのはそういう靴と似たような存在なんです。それをわざわざ買おうとする人がいたら、「やめとけ」って言いたくなるのは人として当然のことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>穴があいて靴底が剥がれかかっていて、靴紐が半分とれかかっていてちょっと走ろうとするとすぐに脱げてしまって、なおかつ靴の後ろに何キログラムもあるような重りが鎖でつながっていてそれをガラガラとひきずりながら歩かなければならない

そんな不良品を店で何も問題無いと売っている訳ありません。
そんなものはやめとけと言うのは当然ですが、それほど酷いモノは商品としてありえませんので無い話です。


何も問題の無い自転車を無理無理不良品とこじつけて購入の阻止をする場合は営業妨害として犯罪行為になり逮捕される恐れが有りますので気をつけたほうがいいですよ。
http://okwave.jp/qa/q7662338.html

お礼日時:2012/08/25 16:47

>そういう意味でもルック車の存在意義は有るのではないでしょうか。


無いことはない、あると思いますよ。
でも訳の分からないパーツを使いって安いよりちゃんとしたパーツを使い
それなりの走りをする車体をそれなりの値段で買います。
そうそう、ルックの部品持っていっても普通は付かないから盗まないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

どういう理由だろうが防犯になってりゃいいのですよ。

お礼日時:2012/08/25 10:01

高いと盗まれるから、安いのにしておけば盗まれにくい。



だから安い物に存在価値があるっていうのは、とっても自虐的で悲しい内容の存在意義ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悲しかろうが嬉しかろうが存在意義が有ればそれでいいんだ。

お礼日時:2012/08/25 09:55

予算と財布次第で自由です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

富豪なら高額な自転車に鍵もかけずに駐輪して、盗まれたらまた買えばいいのですからね。
それとも、富豪は自転車なんか乗らないか。

お礼日時:2012/08/25 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!