アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
中国語の勉強方法として
たくさんの方のアドバイスを読ませていただきました。

私のレベル勉強の仕方などで
もしおすすめなどありましたら
教えていただきたいです。

レベルは
一時中国へ行っていたことがあったのですが、
耳からの学習しかせず
文法は全く覚えていませんでした。
そして、帰国後改めて勉強していなかった為、
単語も発音もあやふやになり
もう初心者と同じ
もしくはそれ以下です。

せっかくはじめた中国語
とことんがんばってみたいナット
思い、自分にあった勉強方法など
探しております。
もし
こんなのおすすめですよ、
などありましたら
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

やっぱり中国の友達を作って、その方と中国語を使ってお話することだと思います。

その際に、ノートを作ってその方と話した時、言えなかった言葉や知りたかった言葉をメモするといいと思います。
また私事ですが、スカイパーフェクトテレビやNOBAの中国語お茶の間留学を使う手もあります。本格的に文法を勉強するなら参考書や教室にかようのもいいと思います。とにかく私もがんばって勉強つづけています。共々にがんばりましょうね!!
    • 1

貴方のお住みになっている所には中国人はいないのでしょうか?北京に近い天津からも結構日本へ来ています。

そういった方達とお近づきになって中国語で話されてはどうでしょう?耳からの学習が大事だと思います。
ちなみに天津の外国語学院の日本語科の方達は一年生でも可成り日本語を話す事が出来ます。でも日本人にとって中国語の発音は難しいですね?日本にいる中国の友達は沢山います。お近くなら紹介しますが....
    • 0