アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近 亀井さんを見ない(もちろんTVで)のですが、どうしているのでしょうか?

HPを見ても7月に1回講演をしただけで、、、他に活動記載がないです。

国民を離れて、注目度が下がったのは事実ですが、あまりにも報道が少ないですね。

地元の方、でもどなたか動静をご存知の方(地元では雨の中今でも濡れながら辻説法している、とか)お願いします。  次回の選挙で無いとか???

A 回答 (4件)

一日に

都内の某帝国ホテルで、秘密裏に
鳩山元首相・福島社民党首と会食しながら
会談(謀議)したとテレビカメラ入りで報道されました。

まさか政局の混乱に生じて
第二次三ワル内閣(福島ドロンジョ、鳩山ボヤッキー、亀井トンズラー)狙っているとか\(^^;)...マァマァ
    • 0
この回答へのお礼

一応は報道されているのですね、ありがとうございました。

今の政界に関する注目は、橋下市長(維新の会)との合流が「有るか?無いか?」であって、亀井氏に関しては、松井知事が早い段階で「無い」と言ってますので、余り注目されないのでは?と思います。

一方の亀井氏は、国民新党の党首時代、民主党と言うよりは小沢一郎氏との連携であり、小沢氏との距離はかなり近いです。
しかし現在の亀井氏の「意中の人」は石原都知事で、石原知事も亀井氏と「一緒にやる」と、連携して行くことは明言しています。

ところが石原知事は小沢氏嫌いで有名で・・。
また、石原知事は橋下市長と盟友的な関係ですが、橋下市長と小沢氏の連携は、可能性が低そうです。

亀井氏の人脈と暗躍で、これらが連携でもすりゃ、亀井さんも多少は注目を浴び、多少は復権するかも知れません。
ただ、それでも亀井氏自身の立場は党首でも何でも無く、もはやキーマンと言うよりは、亀井氏が「誰を担ぐか?」でしかありませんので、やはり注目度は低くても仕方が無いでしょう。

また、そんなコトを言うと、「最も総理になって欲しい政治家」とまで言われた舛添要一氏(新党改革党首)も、全く露出してませんしね。

やはり今は、亀井氏とか枡添氏など、個人の側から見るよりは、維新の会くらいを軸にして、ソコに連携してくる人を見ている方が、判りやすいと思いますよ。
維新の会も、政治のプロや千両役者が足りませんので、ビッグネームの政治家が欲しい気持ちもありますし。
    • 0
この回答へのお礼

別に 亀井さんをどうのこうの、というわけではなく、フト思い出して、最近見ないな、、、と思ったまでで、、、一体どんな動きしているのかな?と。

すっかり影が薄くなりました

話題のあるところにしか目が行かないミーハーなメディアと国民はいいかげん考え直したほうがいいです
私は感情的にキライですが民主党のボンクラどもより知識と能力はあるほうだと思ってます
というか今の政治家のトップ15の中くらいには入ってるかな
でも表現や付き合いが下手なんだけど… まあもったいない
娘さんががんばってるからコンビとして期待かな
    • 0
この回答へのお礼

無所属ですからね、影響力と言っても、、、

特に気にしている訳ではないのですが、フト思い出して、、、。

ありがとうございました。

今日はBS11に出演ですよ。

HPでご確認を
http://www.kamei-shizuka.net/home.html

この回答への補足

さっそくありがとうございます。

今日もたま出ていたのですね。

ただ、そういう意味はなく、動静、活動自体を知りたいのですが、、、「どこどこで見た!」ではなく、、、。
(なお、BSは契約していないです)

• 0