プロが教えるわが家の防犯対策術!

母親がエホバの証人です。私や父親、兄弟は信じていません。
そのことは今まで彼女に言わないで来たのですが、結婚式の準備も佳境に入ろうかというときに、母親から教会式には参加できないと言われ、そのときに初めて打ち明けました。
彼女は、今更になって打ち明けたこと、エホバの証人がいる家庭に嫁ぐことへの不安にショックを受けています。あちらのご両親にも報告したところ、今更になって打ち明けたことと、教会式だとしりながらやはり今更になって参加しないことを伝えてきた母親に憤っています。
もちろんすべての非が、今まで言わなかった私にあることは重々承知しています。
今は同棲していたのですが、彼女は実家に戻り結婚をどうするか考えるといっています。あちらのご両親もいったん白紙に戻すことを勧めているそうです。
私に何の主張もできる余地がないことはわかっていますが、やはり彼女とは結婚をしたいと考えています。
失った信頼を取り戻すのは難しいと思いますが、今私が彼女のためにできることはないでしょうか。
ひたすら謝ること以外、できることはないですか。

身勝手で考えの甘い質問ですが、アドバスをください。

A 回答 (12件中11~12件)

基本的に、「エホバの証人」は、暗い未来を信奉しています。

悪魔の教えですから、教会婚に出席できないのは当然でしょう。
なお、悪魔は、「教会なんてもうとっくの昔に俺の支配下だ!」と思ってバカにしているので、必要があれば教会婚にも出席可能でしょう。組織の下っ端信者は、違うでしょうけどね。

いずれにしても、No.1さんの回答にあるとおり、彼女は諦めて、教会婚以外を認めてくれる女性を見つけるほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女がそのような判断をしたならしかたないですが、
それまではゆっくり話し合って行きたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/11 12:43

★気の毒ですけど打ち明けるのが遅すぎます。

エホバの証人とは教会婚にも出ないのか?へんてこりんな宗教ですねえ。今回は諦めて、エホバの証人の関係者を嫁にもらうしかないかと思います。ここまで変な宗教なら仕方が無いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

打ち明けるのが遅すぎたことは
後悔してもしきれません。
彼女の判断は受け入れますが、
それまでは私の覚悟を伝えてみようと
思います。

お礼日時:2012/09/11 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています