プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20日前から、朝は37度、夜は38.5度くらいの熱が続き、
病院で下記の検査を受けたものの各数値に全くの異常がなく原因が分かりません。
血液2回、エコー、レントゲン、脈、血圧、尿、大便

お医者さんからは、とりあえず抗生物質とのことで、

ドキシサイクリン
キノロン系
ペニシリン系
セフロキシム

の順番で4日間ずつ試しましたが、何ら効果がありません。

熱以外の体調は悪くなく、腹痛、下痢、のどの痛みなども一切ありません。
夕方からじわじわと熱が上がり、夜はもう全くのダウン状態です。
会社も1週間連続で休みましたが、症状は同じでした。

どなたか、同じような病気を克服された方、
あるいは試した方がいい抗生物質などありましたら、
藁をもつかむ状況ですので教えてください。

A 回答 (6件)

心因性発熱でも検査上、全く異常がないのに高熱や微熱が続くことがあるみたいです。


神経内科での診察も視野に入れてみるのは如何でしょうか。
薬剤性発熱も考えてみたのですが、お薬は普段何も服用されてないですよね?
最近の環境の変化などはありませんでしたでしょうか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その方向は考えてもみませんでした。
ただ心因性と思われるようなプレッシャーや悩みはありませんが。

私は、普段から薬が嫌いで一切飲みません。
環境の変化も特にありません。

今回は、原因が分からないため、幅広く効く抗生物質から試していく方法があると聞き、
一気に逆に振れて、人体実験のように薬を飲んでいます。。

が、今のところ、飲んでも飲まなくても変化がありません。

お礼日時:2012/09/12 23:49

それはお辛いですね。


わたしも去年、丸1週間38度の熱が続きました。
抗生物質の効果がなかったので、ウィルス性の風邪と診断されました。
お医者さんを変えてみたほうがいいかも。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すでに3病院に行き、薬局も多くいって、手当たりしだいいろいろな先生方のお話を聞いていますが、、
カルテやレントゲン写真やらコメントを見て、うーーーんと。
3週間は長いねーと。。

扁桃腺が腫れすぎとか、A型肝炎かもとか、言いつつも、可能性は低いなあと。。
今回の抗生物質が切れたらステロイドを試すつもりです。

お礼日時:2012/09/12 23:42
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私にぴったりの内容かと思いますが、
それでどうすればいいかとなると、
ステロイドを試してみるということでしょうか。

熱で集中力が落ちていますが、もう一度よく読み込ませていただき、
何か試せることがあれば試してみたいです。

お礼日時:2012/09/12 11:55

失礼ですが、風俗で遊びませんでしたか。

 エイズも同じような状態になるそうです。 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
最初の医者は、私の外見だけで性病と決めつけて、
其れに類する薬ばかりだされましたが、、、

上に書ききれませんでしたが、HIVも含めて検査済です。

お礼日時:2012/09/12 11:48

ステロイドの点滴で私は下がりましたよ。



原因は分かりませんでしたが。

それから6年経過しましたが熱もなく元気に過ごしてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他に方法もなくなってきているため、すぐにでも試したいのですが、
どのくらいの量?、期間、点滴をされましたか。

取り急ぎ、薬局で内服薬買ってみようかと思っております。

お礼日時:2012/09/12 11:42

HIVの検査しましたか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、HIVも性病もチェックしました。

お礼日時:2012/09/12 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!