プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、友達も経験がなく、周りにこういうこと聞ける子がいないのでよろしくお願いします。

まず、私は誰に対しても人見知りをしない性格なのですが、恋愛経験に関してはほぼないに等しいです。なので、よっぽど何もないと思ってる異性以外は2人で、ご飯とか遊びに行ったりは絶対しません。
あと、飲食とか男性ばかりの職場で男性と同じように扱われてきたせいが、極端なほど人から褒められることに慣れていません。

今連絡をとっているアメリカ人男性とのことです。
彼とは、大学の友人と7月末に名古屋旅行に行った時に、偶然、居酒屋で隣同士になって、彼らが日本語のメニューが読めなかったので教えてあげたのがきっかけで知り合いました。
(私は以前飲食で働いていたので本当に簡単な接客英語はできます)

彼らは、名古屋で英会話教室の先生をしているみたいです。

それから、Facebookのやり取りを通じて、今はLINEでメッセージのやり取りと、毎週2.3日くらいはSkypeで話しています。
(LINEは英語でやりとりをし、私自身も少しずつ勉強してますが、今はiPhoneの翻訳アプリを使っています。
Skypeは、iPhoneを使って話すので、翻訳アプリが使えず、辞書を使って単語、単語で話している状態です。彼の送ってくるメッセージや、話す言葉は訳さないでもニュアンスは解ります。)
毎日やり取りをしているうちに、彼から「会いたい」「いつ名古屋に会いにきてくれる?」とか「貴方が来ないなら、僕が会いに行くよ」とか言われるのが多くなり、
同時に「かわいい」と言う言葉が毎回メッセージに入るようになりました。

私は単純なので、真っ直ぐに受けとってしまい、言われなれてないのもあいまって、毎回動揺してしまいます。

そして、この前Skypeをしていたら
10/1にUSJに会社仲間(全員男性)と行くから、あなたも来て欲しいと誘われ、そこはOKしたのですが...
「いいこと思いついた!」といきなり
私に対して、「僕は貴方に会うために9/30から大阪に前乗りして、貴方とご飯に行って貴方の家に泊まりたいと言われ、食事代は全部僕が出すから!」と押され、断るのも悪いと思ってOKと言ってしまいました。

しかし、Skype終わったあと考えてみたら、私は少し気になってるけど、彼氏ではないし、むしろ二回しか会っていないし、彼が軽いつもりで言ってきたのかわからないので、やっぱり泊めるのは無理‼と思ってしまいました。

しかし、相手を困らさずに家を泊めることを避けたいときは、英語でどのように言ったらいいのでしょうか?

あともし泊まりにきて、そういう流れになってしまった時は、どう言って断ればいいのでしょうか?

恋愛から遠ざかっていて、久しぶりに気になる人が出来たと思ったら外国人で...自分自身がどうしていいのか悩み過ぎて、このような相談サイトを見まくって、さらに日本に来てる外国人英会話教師には気をつけてーとかいろいろ見てしまい、さらに悩んでしまったので自分で書き込みました。

とりあえず彼は今の英会話教室は2年いることは決まっていて、彼自身はずっと日本にいたいと考えてはいるみたいです。

私は、できたら付き合ってみたいと考えていますが、なんせ人を好きになったのが久しぶりで...

内容分かりにくかったら、聞いていただいたら全部答えます。

すみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

宿泊代と風俗代を安上がりにしようという計画でしょうが、軽く考えすぎている、そんなに甘くないのよ、と現実を知らせてあげましょう。



安いホテルに泊ってもらい、遅くまで飲み歩くのはオーケー。

少なくともよくつきあって、相手の事を知ってからでも遅くない。好きになったとメールやスカイプだけでは、引っ掛けられている下準備に過ぎないと思うが。

断るのも悪いと思って、と言う所が日本人そのもので、そこを外国人は利用するんですよ。断らないならイエスだと解釈する人達ですから。

男性が女性を押し倒すのも簡単ですね。押し倒しておきながら、体の関係ができたから続くと言う保障が何一つありません。感情面で「絶対に好きだ」とまで言わせなければ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昨日Skypeで彼に家には泊めれないということをはっきり言いました。
「僕のこと信用できないですか」と日本語で聞かれました。が、はっきり「二回しか会っていない人間を信用することのほうが難しい、そして、私は彼氏しか家に泊めたくない」と言いました。

彼に感情面で好きだと言ってもらえるようがんばります!

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/20 19:01

私も100%断るべきだと思います。


特に言い訳も考える必要はなく、彼氏以外の異性を家に泊めることはできないでOKです。
外国人には、はっきりと伝えるべきです。自分の感情を。。。

外国人が褒めるのは、特に特別じゃないこと多いです。
なので、そのへんをよく見極めてください。
私には、外国人の知人がいますが、みんな簡単に次の言葉をいいます。
スイート・プリンセス・美しい・ゴージャス・かわいい。
言われすぎて、今では何も感じないまでになった程です。

万一、彼が真剣に質問者さまのことを考えていても、
一度寝てみて駄目になるというケースもあります。

私の友人は、ある女性と真剣にデートしてました。
電話は毎日、ついに3回目のデートで体の関係に。
でも、相性が良くなかったんですね。
友人は、すっぱり彼女を諦めました。
アメリカ男性は、デート期間に体の相性を確かめて、
それが駄目なら「はい、さよなら」という人も多いです。

日本人的な、遊ばれたという感覚も彼らには通用しません。
大人が合意の上、SEXした以上、お互いに楽しんだという感覚が普通です。

万一、断りきれなくて、泊めた結果そういう関係になり、
突然、彼から連絡が来なくなっても、それはそれと割り切れるなら泊まりもありでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにしょっちゅう褒め言葉使って来ます!

私は褒められるということになれてないので、最近お世辞的感覚で捉えるようになりました。

遊ばれるとか絶対に嫌なので、
嫌なことは嫌と言って、身体の関係は安易に持たないようにしようと思いました。

お友達の女性はすごく傷ついたと思います。
でも、その事実を教えて頂いてありがとうございます。

どうかお友達の女性が今は素敵な恋愛をしていますように....

私は身体の関係持ったら割り切れないと思いますし

自分の身体は自分で守って、上手く彼とお付き合いできるようがんばりたいと思います!

お礼日時:2012/09/20 19:09

100%断るべきです!


私の彼もアメリカ人ですが、もちろん文化の違いはあって旅行で行って女友達の家に泊まるということは普通という感覚の外人もいます。 でもそれは向こうが日本人の文化を理解するべきで2回しか会ったことのない男性を泊めるなんてかなりおかしなことです。 もちろん日本人女性をターゲットにした遊んでいる外人も山ほどいますし。  遠慮しないでまだ付き合ってもいない男性を泊めることはできないとはっきり言いましょう。外人なのではっきり言わないと伝わりません。 それで離れていったらただの遊び目的だったということです。 ほんとにきにいってくれているのなら普通に食事に誘ってくれたりするのでは?  言葉の壁は大きいけどお互い頑張りましょう~ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
yellowrose1さんの彼氏さんもアメリカ人の方なんですね。

彼には昨日Skypeで自分の言葉で
「彼氏以外は家に泊めたくない」
「まだ二回しか会っていない人間はまだ信用することはできません。」
と伝えました。
それから
「外国人の男性は日本人の女性は簡単だと考えていると聞きました。私はそんな簡単な女ではない」とも
彼は「日本人の女性が簡単だと思っていない。僕はアメリカで四人の女性としか付き合ったことないし、日本で英会話教室の同僚にクラブに行こうと誘われたが僕は行かなかった。僕はシングルだ」
と言ってきました。
そこまで、行ってきたので
わかりました。とは伝えました。
まぁ、どんな気持ちで言ってきたかはわかりませんが
(疑い過ぎですかね?)
とりあえず、その後は何気なく普通の会話をすることができましたが。

私もyellowrose1さんのように
早く彼に振り向いて付き合ってもらえるようにがんばります。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/20 19:21

フランス空軍教官  Bonjour  こんにちは



 今、愛機 ラファールMKK(試作機)の コンピュータと分析しました

 このコンピュータは日本円5億するもので戦闘以外に使用可能です

 どうやら見事に目を付けられたっぽいですね、PCからも悪辣な行為へ発展度60%とでました

 コクピット狭い、、、キーボード邪魔なので後部座席移動しました

 私は人嫌いで有名で無言大佐とまで呼ばれています、なぜか?人は人を簡単に騙すからです

 裏のウラまで読まねば、空戦も命とりですから

  で家に泊まる件ですが、==I am sorry since a family's comprehension does not come out

  家族の了解がでなくてすいません。ではいかが?

  Their stock-in-trade  彼らの常套手段 ピピッ とPCから話しかけてきました

  It was inserted in by the exercise? Has he forgotten?
 
  演習ではめられたのは?わすれてんじゃねぇよ?とまで話してきた 

  PCがわめくので、最後に私から

  相手の国に来たのなら少しは遠慮したらどうだ が彼らに言いたい事です

  どうか、はまらないように しtください

 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

相手の国に来たのなら少しは遠慮したらどうだ 

確かにそうだと思いました笑

教えていただいた断りですが、
1人暮らしなのばれているので今回は使えませんでした。
せっかく教えていただいたのにすみません。

でも、がんばって自分の言葉で断りました。

私はすぐ人のこと信じやすい人間なので、大佐のように人の裏の裏まで読めるように訓練していきたいと思います!

おもしろいけど、為になる回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/20 21:16

 NO1です。

追記です。

 外人の男友達たちに聞くと、本気だとじっくり判断して、付き合うそうです。
肉体関係も1カ月以上は、待つそうです。

 人にもよるとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早く二度も回答いただいたのにお礼遅くなってすみません。

そして、ありがとうございます。

なるほど!
やはり本気の相手にはそんな軽率な対応しないのですね。

もし、彼とお付き合いすることになったら自分の安売りだけはしないようにしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/20 21:18

  完全に、日本人女性をナメテる人だと思います。


  留学時代に、日本人はすぐ誘いに乗る!というので、バカ外人に日本女性は人気です。逆に、ハッキリ断ると、逆切れする人もいます。

  そして本題ですが、泊めれないとガンと拒否してから相手の出方をみてみたほうが良いと思います。
彼らは、本気と遊びと完全に分けて、日本女性を遊んでますよ。留学してたので、あちらの所謂ナンパ男たちも知っていますし、日本でそういう外人をよく知っています。私は、ハッキリ物を言うので、逆にそういう対象にはされず、いかに日本女性がバカなのか!!、という話をよく聞きます。

 泊める、泊めないの前に、女性の部屋に、それも一人暮らしの日本人女性の部屋に泊りたいという人にロクな人はいません。正直、典型的な外人なので、ちょっと笑ってしまいました。

 もしそれが日本人男性なら、あなたは泊めますか?よく、考えてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早い回答ありがとうございます。
これが典型的な外人と言うものなんですか!
やっぱり遊ばれてたんですね...

すみません
はじめて相談書いたので、お礼でお返事あってるんでしょうか?

また、sally19sallyさんに質問もさせて頂きたいです。

んーガンと泊めるのを拒否するですか...
語力がなさ過ぎて
なんと、断ればいいのでしょうか?
「友達が来るからムリになった」とか
付け焼刃の言い訳フレーズしか思いつきません。
もう思いっきり「彼氏ではないから泊めるのはムリ!」と言うくらいでいいのでしょうか?

お礼日時:2012/09/18 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!