アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします。

付き合って1年の彼女がいましたが、先日振られました。
私は既婚者でしたが、今年の2月に離婚をして彼女に全てを賭ける決心をしました。
そして、今年の5月にプロポーズ。
彼女は涙しながらOKしてくれて、順調にお付き合いを続けていたのです。

が、私が8月に病気で10日間入院し、退院した約1週間後に別れ話をされました。
彼女からの別れの言い訳は、「支えきれなくなった」との事でしたが、今日までメールや電話のやりとり
は続けていましたが、メールの返信は簡素で遅くなりました。
しかし、たまの電話では「付き合ってる人は絶対いないよ。だから、メールはこれまで通りちょうだいね。」
と言ってくれ、昔話などをすると電話口で泣きだしたりしていました。

その後、彼女を知る知人や、会社の同僚に相談する中で意外な事実が分かりました。
私が入院する前から、彼女の知人から告白され、食事などに出掛けていたの事。
確かに、7月辺りから態度がおかしかった行動がいくつか思い当たり、彼女にメールで真意を問いまし
た。すると、「なかなか言い出せなくて・・・」とのショックな回答。

彼女は34歳で、誰にでも勘違いさせるほど愛想がいい娘です。
容姿もとても可愛く、誰からでも「かわいい」と言われていました。
相談する中で、男性遍歴の多さに驚愕し、私と同じ様に離婚までした男性がいる事も知りました。

彼女を知る知人からは、「可愛いから、いろんな男性から声を掛けられる。それが楽しくて、無意識の
うちに自分を美化する術を覚え、元カレにもまだ好きと思わせる行動を取ったりするんだ。」と。
更に、「ただ好きになれば、その男をとことん愛するけど次に自分を好きと言ってくれる男を待ってる。
だから、あの可愛さで34歳まで独身なんだ。早く、そんな女は忘れろ!」と。
そして、「彼女から離婚してとは頼まれてないはずだ。彼女のたくみな話術に溺れて、お前が勝手に
離婚しただけだろ!」。・・・手厳しい一言でした。
確かに彼女から「私のせいで、離婚したと思わないで。」と言われた事がありました。
その知人に、「しばらく時間を置くなり、追っても戻って来ないだろうか?」と聞くと、
「彼女は、元サヤなんて考えないと思う。男に不自由してないんだから、とにかく忘れろ。」と一喝されま
した。

みなさんの周りに、こんなひどい女性っているんですか?

付き合っていた1年間が余りにも楽しく、彼女を愛していたのでショックが大き過ぎるのです。
突然、目の前から去ってしまった現実が信じられないのです。

A 回答 (14件中1~10件)

同一人物かな、と思うような人を知ってます。

オディールかな
    • 0

現実見つめなおして考えて!

愛してた? 何を? 顔?体?
既婚者だったのでしょう?奥様の何がイヤになったのでしょうか? 自分を正当化せず、考えて下さい。
質問者さんだって、その女性と同じ事してるじゃないですか!
子どもさんが居たら養育費だそうが、罪なことしましたね。
騙す女性は沢山いますよ。
    • 0

自分だって外野から見たら大概酷い男だって判ってるー?

奥さん裏切っておいて何を寝言を言ってんの?
裏切る人間が裏切られて過去を反省するならともかく
彼女の裏切りを責めるとは片腹痛いわね。
    • 0

いますいます。

今ごろ気づいたの? そんな女は病気持ちには興味ないから無理でしょうね

元妻さんかわいそう。謝って復縁してもらったらどうですか?

私が元妻なら断ると思いますけどね
    • 0

熟女(バツイチ)です。

います、います、そんな女性。
しかも、最近知りました。

うちの職場で6人くらいに同時に声をかけ、夢中にさせた女性がいました。
決して美女でもなく、仕事ができるわけでもなく、とにかく声をかけ、一緒に食事や遊びに行き、相手男性をその気にさせてしまう人です。
その男性たちの中から一番の出世頭と結婚したそうです。
その後のことは知りませんが、だんなさんにばれたら、どうなるか・・・。
おそらくその女性も、相談者さまがひっかかった(すみません)女性も、悪意は無いのではないかと思います。単に、そういう人なだけです。節操がないというか、後先を考えないというか・・・。

私は長年生きてきて、そんな女性というのはドラマの中だけだと思っていたのに、意外にも身近にいることに驚きました。

まして、相談者さまご自身が選んだ女性がそんな女性だったとわかったのだから、ショックは計り知れないです。

逆に、そんなに美男子でもないのにバツイチで40代半ばのオジサンなのに、あちこちの女性に連絡を取り、その気にさせてしまう人にも出会いました。私も危うくひっかかりそうになりましたが、正体がばれたので、本気になる前でよかったです。

よい人生勉強になったと思ってはいかがでしょうか?

縁がなかったのですよ。離婚なさったかたも、そのかたも。

相談者さまには、きっと、もっとふさわしい、尽くしてくれ愛してくれる女性がいると思います。
天は正直な人を見放さないと思います。
    • 0

ひどいの?

何をどう言われようが 
離婚を決意したのは質問者様でしょ?
そういう女性だと知らなかったにせよ
好きになったのは質問者様じゃん。

可愛いとかモテるのは知ってた訳だしね。
すっごい いっぱい書きたいけど・・・・
割愛するね。(質問者様が可哀想になるので)

>みなさんの周りに、こんなひどい女性っているんですか?
んと それに二重、三重に輪かけた女しってますよw
何を隠そう 元カノですわ^^;

まだ質問者様の彼女?元カノは可愛いもんだよ。

世の中自分だけが1番の不幸と思わない方が良いよ。
上には上が居ますから。

これに懲りて 人を見る目を養おうよ。
あ・・・おれもだけどね^^;

辛い、悲しい、やるせない時こそ笑顔だよ。

この経験が 質問者様を一回りも2回りも大きく成長させてくれるはずだよ。

終った事を悩んでたって仕方ないよ。

高い勉強をしたという事で 次回 良い人に出会えるチャンスが
来たと思って お互い頑張ろう^^v
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに、この女性と付き合ってる1年間は自惚れていたと思います。
こんな可愛い娘と付き合えて、街に出れば視線を浴びていましたし・・・。

盲目になって、周りが見えてなかったのかも知れません。

これに懲りず、今度は素敵な女性に出会える事に期待したいと思います。

ありがとうございます。

これは全く一人の男の考え方です。

まず女性に選択の優先権があります。
女性の妊娠期間一般的に十月十日→二百九十日
種を残すチャンスは男性の二百九十分の一の期間しか与えられていません。

何故か。男性は女性の妊娠期間他の女性と接すれば0~290倍までの確立で
己の種を残せます。

人間がなぜ生きているか?種を残すために生きています。

その彼女を忘れる必要もありませんし、元妻とも仲良く付き合って下さい。

貴方の人生は一度だけです。どう生きるかあなたが決めたらいいだけです。
その彼女より、もっと美貌でインテリジェンスなレディーを口説いて下さい。
そうすれば、自然に頭の中から彼女は去ってゆきます。
    • 0

>彼女は34歳で、誰にでも勘違いさせるほど愛想がいい娘です。

>容姿もとても可愛く、誰からでも「かわいい」と言われていました。

こんな女性が、まともに自分の事を愛してくれると思う方が、どうかしてるぜ!

何かあると、疑ってかかってちょうどいいくらいでしょ・・・。

>男性遍歴の多さに驚愕し

この辺りまでは、想像力働かせないと・・・。

>その知人に、「しばらく時間を置くなり、追っても戻って来ないだろうか?」と聞くと、
>「彼女は、元サヤなんて考えないと思う。男に不自由してないんだから、とにかく忘れろ。」
>と一喝されました。

まあ、これがすべてですよね。

過去にこの手の女性と遭遇しました。
なので、あなたの気持ちがわからなくもないんですけどね・・・。

ほんとに迷いましたし、もったいないと思いましたが、
大けがする前に早期撤退しました。
こんな夢のような話があるわけないやろ!っていう、
冷静なもう一人の自分がいました。

私は、撤退したので、その女性がひどいかどうかの
確認はとれてませんが、たぶん、のめりこんでいたら、
あなたと同じ運命をたどっていたと思います。

あなた、人生の分岐点だったかもしれませんね。

っていうか、あなたも相当ひどいですよ。
それに、こんな女性にひっかかる男って、やっぱ、いるんですね。

>付き合っていた1年間が余りにも楽しく

よかったじゃないですか。
ブサイクな嫁はんと、だらだらと楽しくない生活していくより、きれいな女性と一年も
よろしくやれたんですから、ある意味、最高ですよ。

>突然、目の前から去ってしまった現実が信じられないのです。

楽しい時間は、早く過ぎると言いますからね。フフッ。
    • 0

おじさんです。

>突然、目の前から去ってしまった現実が信じられないのです。

現実だから、その現実から目を逸らしては、いけません。

これをひどいと思ってしまうのは、貴方が、その女性に夢中に
なってしまっているからで、恋愛は片方が熱がさめてしまったら
片方がいくら好きでも、そこで終わりなのです。
男が恨み言を言ってはいけません。
出てしまった結果を、ちゃんと受け止め、潔くあきらめましょう。

不倫というのは、男性からみても女性からみても、障害が多いから
普通の恋愛より、燃えてしまうのです。
特に女性のほうからすれば、会いたいときに会えない、見えない相手に
対する嫉妬や、独占したくとも、独占ができない、そういうことから
相手の男の魅力の実体以上に、素晴らしい男だと思ってしまうものです。

貴方には間違いを犯したのです。自らがね。

>私は既婚者でしたが、今年の2月に離婚をして彼女に全てを賭ける決心をしました。

貴方の夫婦関係が、もともと破たんをしていたから、不倫をしていたのか、そうではなく
夫婦関係はうまくいっていたが、この女性に離婚までして、賭けたのか。

いづれにしても、離婚をしてしまって障害がなくなれば、この女性からすれば
自分を好いている、ただの男になってしまったわけで、燃えるものが
半減をしたことでしょうね。

そういうものですよね。手になかなか入らなかったものが、普通に手に入り
普段も、いつでも会えるとなれば、燃えるものがなくなってしまうし、
価値がなくなってしまうものですよね。
不倫しているときの、トキメキがなくなってしまうのでしょうね。
燃える要素がなくなるわけです。いけないことをしているという意識が
燃えさせていたわけですから。

よくですね、人妻が不倫をして、ひとりの男に夢中になり、そのまま付き合って
いれば別れがこなかったでしょうに、男はそうでもないのに、ひとり舞い上がり
旦那と離婚をすれば、もっといる時間がとれるとか、将来一緒になってくれると
思い、家庭を捨てて離婚までしてきたが、あっさりと捨てられてしまうパターンと
貴方のケースと同じような気がしますよ。

>彼女は涙しながらOKしてくれて、順調にお付き合いを続けていたのです。
>私が8月に病気で10日間入院し、退院した約1週間後に別れ話をされました。

ずっと以前から、この彼女に男がいたと、そう思いましょうよ。
いたと思いますよ。こんな急には有り得ないことです。

不倫期間中から、貴方だけをみていたのではないと思いますよ。
どこか、辛いやるせない気持ちを、どこかで帳尻を合わせないと
やってられないことがあると思うのですね。

貴方が奥さんを裏切って不倫をしていて、貴方が勝手に、この女性に賭けて
まで離婚をした結果ですので、この彼女が違う男に気持ちがいったのは
因果応報で、この女性を責めるものではなく、誰が一番悪いかというと
貴方自身だということを、知るべきことなのですよ。

男女の愛は、ずっと続くものではなく、そのときどきで変化を
するということも知るべきです。特に不倫関係はね。
不倫はいっときのものですよ。一年続いたのであれば善しとしなくては。

離婚までしてしまったのは、貴方の勇み足だということになります。
相手のことが見えなくなっていたのですよ。

誰が悪いですか。彼女ですか、貴方ですか。貴方ということですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘に感謝します。

確かに自分が女々しくなりました。

離婚までする必要があったのか、とも自問自答しています。
彼女から、泣いて土下座してまで離婚を求める程に愛されてなかったというか、
私が逆に彼女に操られていたのですね。

自分が情けないです。

彼女は既婚者であるご質問者様に魅力を感じたのではないでしょうか。

一人になって自由になって別れにくくなったら嫌になった、まあそんな所でしょう。
    • 0