プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になっております。表題の通りです。入試の出題内容に違いがありそうなことは想像出来ますが、高校時代の選択では科目をとるかとらないかだけであって、例えば数学IIについて、文系と理系で学ぶ内容が異なるということはあるのですか?

A 回答 (1件)

こんばんは!



理系数学……数III 数Cまで
文系数学は数III C は入らないということだと思います。


数IIの学習内容は文系理系にかかわらず同じですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なるほど。やはり、科目を取るか取らないかだけですよね。巷じゃ、「文系数学」「理系数学」と銘打った本などをよく見掛けるので、素朴に疑問に感じました。あまり惑わされない方が良いですね

お礼日時:2012/09/23 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!