プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8年前からうつ病で会社の休職、復帰を繰り返しております。
最近は、脳が揺れるようなめまいの症状に苦しんでおります。この時、頭のなかで、バシバシっという音が聞こえて、くらくらし、手足に軽い痺れを感じます。
掛かり付けの心療内科の先生から大きな総合病院を紹介してもらい、数日間検査入院しましたが、原因がわからず今に至っております。
結局、心療内科の先生もお手上げで、自律神経失調症という大枠のなかで片付けられてます。

どなたか、同じような症状で改善された方、また、改善方法がございましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

身内で精神科疾患を患っている家族がいます。

医師の診断には、精神科への偏見から護るため或いは改善した時に精神科への通院を悔やむ方が随分いるからと思われます。脳が異常に感じる不快感が耐えられない時には、精神科への受診もお考え下さい。ただ精神科とくくりましても、医師の中でも、病名の付け方が違います。患者様の社会的立場を尊重してくれたりそうではなかったり様々な事例が待っていると思っていて下さい。もしかしたら服薬も手放せなくなり副作用も強いかも知れません。
    • 0

まともな精神科医に受診してください、うつ病ではなく、スキゾフレニアダトオモイマス。

• 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

「スキゾフレニア」について確認いたします。