プロが教えるわが家の防犯対策術!

CDドライブのないノートPCのリカバリやDVDへの読み込み/書き込みのために外付けCDドライブを買おうと思うのですが、
種類が沢山ありどれを買えばいいのか分かりません

どのような物を買えばいいのでしょうか

A 回答 (4件)

お使いのPCの型番をどうぞ



あまりに古いものでしたら USBコネクタがなくてUSBドライブがつなげなかったりUSBデバイスからのブートができないので「その機種専用品しか無理」だったりします

最近のPCでしたらたいていUSBデバイスからの起動ができるので「どれでもいい」ことになります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/10/17 15:23

 外付け光学ディスクドライブは以下のような互換性があります。



 BDドライブ>DVDドライブ>CDドライブ

 外付け光学ディスクドライブは、DVDドライブとBDドライブがありますが、BDドライブはDVDの読み出しや書き込みも可能で、DVD互換性があります。それに対して、DVDドライブはBD(ブルーレイ)には対応しておらず、互換性はありません。

 BD、DVD、CDメディアの全てを使いたいのであれば、外付けBDドライブを買った方が良いでしょう。BDを使わずに、DVD、CDだけで良ければ、外付けDVDドライブを買えば十分です。詳しくは以下のリンクを参照してください。


 

参考URL:http://pcinformation.info/selectdvddrive.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/10/17 15:24

今時、外付けCDなんて売っていません。


DVDを読み込みたいなら、最低でもDVDドライブを買わないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/10/17 15:23

外付けCDドライブでDVDは読み書きできません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/10/17 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!