プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットを開いてクリックしていくと途中から中国語の画面に切り替わってしまうのですが、どうしてでしょうか?変わらないようにする方法があれば教えてください。

A 回答 (2件)

中国語のサイトを表示していないなら

エンコードの診断に失敗している・・んでしょうね。

これはパソコンの性能が低いか、ネットワークの通信速度が遅いなど
物理的な問題ですので、パソコンの設定でどうにかなるモノではありません。

Internet Explorer 9を使用しているなら、
 メニューバーの表示→エンコード→日本語(自動選択)またはUnicode(UTF-8)
を選ぶと日本語表示になってくれます。
他のブラウザでも同様です。
(メニューバーが消えていて「表示」を選べないなら、Altキーを押してみてください)

面倒でしょうが、都度表示を戻しましょう。

この回答への補足

Cupper-2さん、ありがとうございます。アドバイスに従い操作してみましたがうまくいきませんでした。具体的には、動画を見るときに動画以外の部分が全て中国語になっています。
 PCの機種は、NEC VALUESTAR Windows7です。購入したのは今年の4月でその時から同じ状況です。初期設定の仕方がおかしいのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明をして頂いてありがとうございました。残念ながら、うまくいきませんでした。別の問題があるのかも知れませんね。なんとか対処したいと思います。

プラウザで表示しているサイトが日本語サイトなのに『中国語』に成る事は有りません。

現在の著名なサイトの文字コードは『UTFコード』を使用し、多言語対応になってます。
それを非対応のプラウザで閲覧すると文字化けしたり、意図しない文字が表示される事が有ります。
他のプラウザでも同じ症状が出るか確認して下さい。
尚:現在IEはバージョン8以上にする様に薦められてます。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスアロが問うございました。