プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人から誕生日メールがきません・・・

相手は、
誕生日明後日だよね?
と聞いてきてくれたので、知っているはずです・・・

元々メールはあまりしないのですが・・・
去年は誕生日メールくれたし、
今年も送ってくれるかなと思って
期待していたので少し残念です。


私と好きな人との関係は、仲良しグループで何回か遊びに行った事がある程度です。
でも、2きりではないですがよく一緒に帰ったりしてました。
前からよく目があうし、会話もちょこちょこしてたのでいい感じなのかな~と思ってたのですが・・・(T_T)
私の友達から聞いたのですが、
相手は私の事が好きと言っていたそうです・・・。
それは友達としてなのか恋人として(?)なのかはわかりませんが・・・。

もう、これは脈ナシだと思って諦めた方がいいんですかね?


どなたか回答よろしくお願いします

A 回答 (4件)

去年がそうだから今年もと求めるのは女性だけです。



あまり男性は、そこの重要ポイントとはおもっていないようです。

男性は、誕生日より、クリスマスとか正月??後は、自分が今だと思う時を大切にするらしいです。

あと、これは我々女性陣も悪いですが、よく
「女性に歳を聴くのは失礼」
というように、女性に対して「歳」というのはあまりよろしくない測定値
男性は、だから、「誕生日おめでとう」とは言っていいのか悪いのかと迷うとこでもあると聞きます。

誕生日にたかだかメールが来ないぐらいをあまり深刻に考える必要はないのですが。

ただ、お互い気持ちを確かめ合っていない時点で、どうして、そこまで凹むのか判りません。

相手が、スレ主さんがフリーで、自分に興味がある という確信的な情報を得ているならば、
「誕生日をきっかけに」
と思うかもしれませんが、その情報が不安定ならば、もし、彼なりからメールが来ていたら・・・と
ちょっと距離(日時)をおいてメールしたほうがいいのかも・・
と思うかもしれないし。

後は、そうやってお互いの気持ちがすれ違うなり確定的ではない以上。
彼には彼の予定もあります。
友人としてもおめでとうメールをするつもりであっても、つい、「今忙しいから、後からしよう」
が、結果、できないで、または忙しい中で忘れたりもあるでしょう。

メールが来ないぐらいで、そこまで凹むには、今の互いの関係性からは「えっ何?」と第三者としては驚きもあります。

一応、相手は、スレ主さんの誕生日は知っているようですから。
もしかするとサプライズを考えていたが、色々な事情で当日は無理だったのかもしれないし。

あと、大変まわりくどいやり方である意味しらけるのは、あえて当日はスルーして、後日サプライズとして相手の気持ちをつかもうとする野郎も居るのは事実。
これ、案外女性は使わないでしょ?
女性は、「当日」を大切にしたがるので。

ここが男女の意識の違いです。

まだまだ、その点をお分かりではない年齢の女性だとスレ文から感じました。
今回のようなことを経験しつつ、いい人へとつながっていく「いい女性」になるのだと思います。
今回の誕生日、結局、相手はスルー状態だったならば、それはそれまで、その程度の人だっと思い、次へと進むことをお勧めします。
変な話、おばさんからアドバイスとして、その程度のことで精神力使うのはもったいない。凹むのは一時だけ、次の日が来たら、早々に立ち直って次へ進むことをお勧めします。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/15 11:35

去年はメールをくれたわけですからね・・・



私の場合は友達のアドレス帳には誕生日を入れているので、その日には必ずスマホが誕生日を通知してくれます。だから忘れることはありません。
彼氏も多分そうしているはずでしょう。
恋人同士でなくても友達づきあいでも、普通は誕生日メールはしますよね。
それで、メールをくれないのだから、やっぱり、脈はないのかも・・・

外れていてほしいですがね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ですよね・・・
ショックでした・・・

お礼日時:2012/10/14 21:03

こんにちは。



諦める必要は全くないと思いますよ^^
知っていても単純にメールを送ることを忘れていただけ、ということもあると思います。そういう人もいますので(自分もそういう時がありました^^;)。それに、わざわざygma-soone様の友達に好きだと言っているくらいですから、少なくとも脈がないことはないと思いますよ。
確かに期待していたのに来なかったというのは残念ですが…そこまで気落ちする必要もないと思いますよ。

今後良い展開になるといいですね!応援しています!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!;;

少し元気でました・・・

お礼日時:2012/10/14 20:19

誕生日メッセが来ないのでそう思ってはだめです!


それだけで相手の気持ちを判断してしまうより、
自分で直接聞いちゃった方が、勇気はいりますが、確実だと思います!

応援してますよ!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!!(T_T)

直接聞くという手もありましたね・・・
確かに勇気はいりますが・・・汗

お礼日時:2012/10/14 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A