アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の結婚パーティーに呼ばれています。
以前に身内で結婚式は済んでいるようで、今回は友人達とのパーティーとのこと。
こういった場合、どのような服装をしていけばいいのでしょうか?
結婚式のようなドレスはやりすぎですか?
ワンピースくらいでいいんでしょうか?
一緒に行く友人も悩んでいたので一般的にどうしてるのか気になりました。

A 回答 (2件)

会場によって変えます。

ホテルやハウスウエディング会場、普段のランチやディナーがちょっといいお値段のレストランなら、明らかにパーティってかんじの服装。

カフェや普段からそれほどおしゃれしていく場所でなければ、普段のちょっといいおでかけワンピにアクセサリやコサージュ、バッグなどをパーティ仕様にするくらい。

会費の額も参考にします。

一般に、こういう時は新婦の衣装の格を越えなければ、少々華やかすぎる方が、地味(ラフ)すぎるよりはいいです。
みんなが披露宴っぽいワンピの中、自分だけ普段のワンピでは(ジョシとして)落ち着かないでしょう?
新婦がウェディングドレスクラスなら披露宴クラスのワンピ、新婦が披露宴クラスのワンピなら、私は普段ワンピ+αかな。
    • 0
この回答へのお礼

調べてみたら、ハウスウエディング会場という感じでしたので、ちゃんとしたドレスで行こうと思います。
ありがとうございました。

さすがに結婚式のようなドレスじゃなくても良いと思います

友人とのパーティーとのことですので…

会場の雰囲気によるのでは?

あと 一応パーティーとはいえ結婚パーティーなので
ストッキングも履いていきましょう☆結構大事です
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。