プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は飲食店を経営しています。
販促の為の顧客管理やメール配信などのシステムを扱う会社の人に説明を聞きました。
その際システムの維持費等の支払いは信販会社をとおしてもらっていると言われました。
信販会社の書類に実印が必要と言われたのですが・・・
クレジットカードの申し込みでは実印が必要だった事がないので不安になってしまったのですが・・・

A 回答 (1件)

> 必要と言われたのですが・・・


必要かどうかは、契約する当事者同士が決めることです。
双方が合意できないなら、契約しないことです。

> 不安になってしまったのですが・・・
具体的には、何を心配しているのでしょうか?
白紙委任状と言うなら、判ります。
契約書なら、契約内容以上の責任は付いてこないですし、契約書の改竄その他を心配するような相手なら、契約行為自体を回避するべきと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
少しでも不安を感じる契約はするべきではありませんね。

お礼日時:2012/10/21 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!