アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは、テニススコールに通っていますが、スクールのコースは中級で試合に勝ちたい人が対象です。わたしは、スクールの練習も大会もスコートとアンダースコートでプレーしています。わたしのベストウェアだからです。わたしのレベルは、市民大会レベルですが試合には積極的に参加して、せいぜいベスト8に入るのがやっとのレベルです。
ところが、わたしのスコート姿がある女性にとってフェロモンを出している(ようは男にそのような感情を持たせるため)ように受け取られているようで(これに関しては以前質問させていただきましたが)、それはもうどうでも良いのですが、ぴっちりスパッツはどう思いますか?
わたしがはきたいのではなく、どうやらわたしがフェロモン出していると思っている女性が、そのぴっちりスパッツなのです。スパッツの丈は股下1~2cmです。もろに体に吸い付いていて、体のラインが100%わかります。そういう意味では水着みたいです。
ちなみに、わたしは上着はややダボッとした緩やかな半袖のポロシャツで体のラインは出ていませんが、彼女は流行りのピチッとしたノースリーブです。
どう考えても、彼女の方がフェロモン出している気がします。(わたし自身は出しているつもりはありませんので、もし、そういう言われ方をするなら)

A 回答 (2件)

スコート+アンダースコートとスパッツ、どちらがフェロモンを出しているかと聞かれれば、どちらもフェロモンを出しているとは思えないと答えます。



つまり、フェロモンとは衣装だけの問題ではなくて、それを着ている人の言葉遣い、しぐさ、目線、態度など、衣装以外の要素が多分に影響するからです。

ましてテニスをするためのウェアということになれば、その人にとってどれだけ動きやすいか、どれだけその格好を気にせずプレイができるのかの問題になりますので、「フェロモン・・・」というような人はお話になりませんね。
何しにスクールに行ってるんだろ、って思います。

スコート+アンダースコートという格好は、アマチュアのテニスプレーヤーでは少数派です。
で、「フェロモン・・・」という輩は、スコート+アンダースコートという格好が、自分を目立たせて男を誘う手段に見えるのでしょう。
スカートを振り乱してショーツを見せているという感覚なんでしょうかねえ。
「アホか!」です。

あなた自身、スコート+アンダースコートがベストウェアと言われているわけですから、自分のテニスをするにあたっての最高の格好ということでしょう?
「フェロモン・・・」を変に意識して別の格好をすれば、テニスをする以前に落ち着かなくなってしまいますよ。

テニスにとってまったく関係のないことに惑わされず、上達の道を邁進してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウェアだけではなく、中身も伴って、ということで良いのでしょうか。わたしにとってスコートとアンダースコートは、自分の勝負ウェア、いうなら戦闘服です。これでフェロモンを撒き散らすなんてことは、ありえないです。

お礼日時:2012/10/24 22:24

フェロモン云々が、セクシーさということなら、貴方の、男性側の推測感覚で正しいと思います。


つまり、体に密着したコスチュームを好む方というのは、シェイプアップされた体躯を、どこかしらで自慢したいわけで、また、そういう衣類が、より男性を惹きつけるというのも承知の上なのでしょうね。更には、シェイプアップされた体を晒すことが、相手にプレッシャーを与えたりして、試合が有利に運ぶという戦略になっているとも考えられます。

おそらく、体にフィットした衣服を好む方にしてみれば、「趣味でテニスをやるにしても、それなりの筋トレ(最低限、腕立て・腹筋・スクワットなど)をしなさいよ」というアピールなんじゃないかという気がしました。で、体型の悪さを指摘しては、法的にも問題が生じますので、フェロモン云々と言ったまでということのように思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボディラインを見せることと、フェロモンとは関係なさそうですね。鍛えたボディを見せることで、相手にプレッシャーを与えると言うのも、作戦としては面白いと思います。

お礼日時:2012/10/24 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!