プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneが壊れてしまい、新しくiPhoneを買ったんですが、iPhoneに入ってる連絡先がほとんど入ってない状態で、iPadには連絡先が全部入ってる状態です。

それをiPadからiPhoneに連絡先を同期したいんですが、どのようにしたらいいですか?
早急に教えてください!

A 回答 (5件)

去年のことですが、Mac,iPad,iPhone間でnubers(表計算ソフト)のシートが同期できたり、できなかったりということがありました。

appleに問い合わせ約3時間、いろんな人に回されてその日は解決しませんでした。後日、また、電話したところ無線LANの方に原因があるかも。自宅ではヤフーbbのルーターでメーカー名をいって、設定である数値を書き入れて、無事同期できるようになりました。applecareに入っているなら、電話してみては?入ってないのであれば、無線LANのメーカーに電話してみては?とりあえず、無線LANルーターのリセットをしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

明日にでも、SoftBankに行こうと思ってるんですけど、それじゃあダメなんですかね?

行くなら、iPadもいっしょに持って行っては?ショップのwifi環境下で同期できたら、自宅のwifiに問題があるとわかりますから。

• 0
この回答へのお礼

はい!ありがとうございます!

明日にでもiPad持って、SoftBank行ってきます。
教えてくださってありがとうございました。

前のiPhone機種はなんでしょうか?iOS5以降であれば、iCloud機能が使えます。

iPadに連絡先があるのであれば、iOS5以降かと思われます(PCなしということなので)。ということで、iCloud機能があるという前提で同期できないとしたら、「設定」の「iCloud」の連絡先にチェックが入ってないのでは?
iPhoneとiPadの両方調べてみては?
    • 0
この回答へのお礼

iPadもiPhoneもiCloudの連絡先のとこはオンになってます。
それでも同期できてないんですよね。

写真も、ほとんどiPhoneに入ってないし、私なにかしたんですかね?

Apple IDを新しく作ったりしてませんか?

今まで使ってたApple IDでiCloudにサインインして同期すれば良いです。
同期しても入って来ない場合は何らかの原因で削除されたのが濃厚です。
殆どの場合、通信環境が悪く反映しないからといって、追い打ちで操作してしまう事です。
3G環境やLTE環境では数分待つ様にして下さい。
特に初期の設定の操作では時間が掛かります。
確認の為にサファリからiCloudを開きサインインして連絡先が有るか見て下さい。
https://www.icloud.com/
    • 0
この回答へのお礼

新しくApple IDを作ったのは、まずないとおもいます。
ただ、通信が悪かったりで、最初に何回かいじって同期もうまくいかなかったんだと思います。

でもiPadには写真も連絡先も全部残ってるんで、SoftBankに持ってったら直してくれますかね?

教えてもらったのにすいません。

何台もAppleの製品をお使いならばお分かりのはずだけど?

iTunesを使えばだれでも簡単に連絡先を同期ができる。
すぐにでも同期ができる。
iTunesは単に音楽を同期させるための道具ではない。

早急に実行できる。

あと、一番簡単に誰でもできるのが、新しく買ったiPhoneに対して復元をかける。
これが確実ですw

っていうか、本当にiPhoneを使っていたの???

普通に使っているユーザーならばiPhone、もちろん、壊れる前のバックアップが残っているはずなのでそれを元に復元しちゃえば早いのだけど?
早急に実行できるし、なにも考える必要もないのだが

この回答への補足

ちなみにPCは持ってません。

• 0
この回答へのお礼

教えてくれてありがとうございます。
iPhoneとiPad使い始めたの、つい最近で初心者なんで戸惑ってたんです。

ただ回答してもらったように、何回もiPhone自体に復元をかけても、iCloud?を同期?させても、連絡先が戻らないんです…。

申し訳ないんですけど、初心者でもわかるように手順を教えてもらえないですか?