アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートの水道工事をしようとして業者さんを選んでいるのですが、なんだか途中で連絡が取れなくなりました。事務所に電話しても誰も電話に出ません。
しかたがないので別の水道工事屋にも連絡しましたが、また同じ様になってしまいました。
見積もりまでは出てきたのですがそれからの話がまとまりません。業者が電話に出ないので話が進みません。
工事代と水道局宛の加入金とかで200万ぐらいかかるのでいくらなんでも事務所の電話がつながらないところとは取引しようがないです。

二番目の業者は忙しいので中々見に行けないと言っていましたがそれは断る口実なのかなとも思いました。
尚アパートは築20年ぐらいの古いものです。
水道業者の気持ちが知りたい

A 回答 (4件)

どちらも事務もいない小さな会社だったのでは?

小さな会社で新築マンションに入ったりすると、タイミングによってはホント忙しくて朝から夜遅くまで閉じ籠るハメになります。
そうなると他の仕事をする余裕はありません。
不思議なもので、忙しい時はなぜか仕事が重なるんです。
きっと本当に忙しいのでしょう。
もう少し大きな会社へ依頼してみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

一つは有限会社のところだったので多分職人さんが一人なのではないかと思いました。でもそれだったら忙しいので受けられないと言ってくれた方がありがたかったです。とりあえず別のところにこの投稿後連絡しまして昨日おおよその見積もりを電話で連絡貰いました。
回答ありがとうございます。

嘘かホントか分かるんだから事務所見てこればいいでしょ。

まあ下請けか入札で後回しにされてるようなきがするけど。
    • 0
この回答へのお礼

それがアパートの場所がものすごく離れています。片道2時間半です。しかも業者のところもまた離れています。
後回しにされているというのが本当みたいです。突然今日になって一箇所から連絡ありました。すでも別のところからおおよその見積もり貰った後なのに・・・。

回答にはなりませんが、市町村の水道局指定業者に電話してはいかがですか?

• 0
この回答へのお礼

水道局の指定業者です。水道局から紙をもらってそれで電話してます。

こちらの文面だけでは中々判断し辛いところがあり、的確なアドバイスができないのではないかと思うところです。

>アパートの水道工事をしようとして業者さんを選んでいるのですが・・・←これがどのような内容を想定されているのでしょう?
>工事代と水道局宛の加入金とかで200万ぐらいかかるので・・・この一行と上記の一行の詳細を語られないと、第三者にとってはナントも判断がつきかねます。
    • 0
この回答へのお礼

現在建物に水道が引かれていないので、本管から水道を引いてきて分ける工事です。水道局に支払うお金が約100万です。
回答ありがとうございました。