プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最後に会ってからなんだかメールがそっけなくなり、しまいにはこちらが心配するメールを送っても返事が来なくなって音信不通になった彼がいました。ゆくゆくは結婚したいとも考えていた大好きな彼でしたが、初めてを捧げたのに裏切られたので、相当泣きました。どうしてこんなことになったのか理由もわからないままで、しばらく引きづっていました。

最後に会ってから2ヶ月ちょっとして私の誕生日がありました。私はもう彼のことは過去のこととして他の男性と会ったりしていましたが、正直完全に未練がなくなったわけではないです。
その誕生日の0時ぴったりにおめでとうのメールが来てビックリ…。内容は久しぶりとか、おめでとうとかで、音信不通にしてごめんとか謝る内容は無く…。

悪いと思っていないの!?と思って返信はしませんでした。今更…という思いもありました。
が、今になって「遅くなっちゃったけど、誕生日のメールありがとう」とだけ返事をしようかと思っています。なんであのとき無視しちゃったんだろう・・・とずっとモヤモヤしそうだったからです。

メールを送るのがいいか、無視するのがいいのか、考えすぎてよくわからなくなったので、何かアドバイスあればください。

A 回答 (2件)

2ヶ月も音信不通でしたらもう別れたようなもんですよね~(;_;)。

それなのにいきなり誕生日だからって連絡されても
ただ単に連絡しただけで
相手はあなたのことを深くは考えてないように思います。
好きでもきらいでもなく友達感覚ではないでしょうか?
実は私も同じようなことがあり
もしかしてまだ私のこと好き?っと勘違いしました。
好きではなくても誕生日おめでとうメールはできます。
私の経験ですが
返事はしないで音信不通にしない彼を見つけてくださいね。
    • 6
この回答へのお礼

>2ヶ月も音信不通でしたらもう別れたようなもんですよね~(;_;)。

そうですよね~(;_;)しばらくショックだったけど、切り替えて次の人を探していました。。

友達感覚…なら迷惑な話ですよね~。こっちはやっと忘れつつあったのに、誕生日にしかも0時ぴったりにメールがあったら、期待したくなくても期待しちゃいますよー(泣)

はぁ~かなり迷いますが、メールのお礼だけして反応見てみようかな・・と思っています。。

そもそも彼は別れたという認識がない、という可能性はありませんか?

質問者さんが送ったメールに返事はなかったけど、ハッキリとした別れ話をしたわけではないんですよね?

この連絡の感覚の違いって、結構男女差があるんですよ。

女性は連絡しても返事がないと傷つくんですよね。
「嫌われた」と思ってしまう。自然消滅を計られたと思ってしまう。

でも、男性って連絡不精な人も多いし、頻繁に連絡取らなくても平気な人も多いですよ。

あと、疑問系のメールじゃなければ返事する必要ないと思ってる事もあるし。

連絡については、男女間の埋まらない深~い溝だったりします。

こちらの質問にも音信不通で悩む女性、多いですからね。

私も、この連絡の感覚の違いに何度悩まされた事か…。

ここは彼にストレートに聞いてみたらどうかな?
せっかくメールも来た事だし。

「返事遅くなったけどメールありがとう。音信不通だから別れたと思っていたんだけど、メールが来てビックリした。どうして誕生日にメールをくれたの?」って。

果たして、彼がどんな反応をしてくるか、少し様子を見ましょう。

ただ、個人的には連絡頻度の感覚の違う人とお付き合いするのは、結構ストレスになるので、もっと感覚の近い人とお付き合いする事をオススメします。
    • 3
この回答へのお礼

>そもそも彼は別れたという認識がない、という可能性はありませんか?質問者さんが送ったメールに返事はなかったけど、ハッキリとした別れ話をしたわけではないんですよね?

うーん。。はっきりとした別れ話はしていませんが、2ヶ月も音信不通だったので、たぶん他に好きな人ができたか私のことが面倒くさくなってメールを無視したんだと思います。

疑問系のメールも送ったし、連絡が無いと事故に遭ったんじゃ無いかと心配だから!という風にも言いました。それで連絡が無いということは、あえて連絡をしないんだということですよね…。もともと頻繁に連絡をくれる人だったので、連絡不精でもないし…

でも、おっしゃるとおりせっかくメールをくれたことだし、連絡をとってみようと思っています。どんな反応なのか…。特に反応が無かったら無いで、前に進んでいけそうな気がします。反応があったら、そのときに考えます^^;また連絡頻度の違う人に悩まされるのはゴメンなので。。