アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は新喜劇は大好きです。関西に住んでいるので漫才はよく見ます。
気になる漫才があります。
ナイツさんのヤホーという漫才です。観客は笑ってはりますが、私には何がおもしろいのかさっぱり分かりません。
ヤホーの何がおもしろいのか教えて下さい。

A 回答 (6件)

>ヤホーの何がおもしろいのか教えて下さい。



いやいやいや。私は面白いですよ。
まぁ、「大爆笑」という訳ではありませんが「クスッ」と笑わせるといった感じで。

独特の「間」と、それでいて矢継ぎ早に繰り出されるボケのテンポが最高。

反面私は「新喜劇」の面白さが「さっぱり」分かりません。
(ただ、「宇都宮まき」は可愛いし巨乳だから好きですW)

でも、仕方無いですよ。このように「好みが分かれる」のは。
「笑い」って理屈ではく「感覚(ツボ)」ですよね。
他の回答者さんも書かれていましたが、これって「食べ物」と同じです。

同じ食べ物に「好き嫌い」があるように、お笑いにも「好き嫌い」があって当然なんです。
そもそも皆が皆同じ芸風なら、そっちの方が面白くありません。

「新喜劇で笑う人」「ナイツで笑う人」

重要なのは「どちらが面白い、つまらない」ではなく「どちらも多くの人を笑わせている」という事実だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は新喜劇は大好きです。未知やすえさん(関西人しか知らないかもです)のギャグが好きです。他の人もギャグも大爆笑してしまいます。
そんな新喜劇が面白くない人がいるとは。
分かるように例えていただいてなんだかすっきりしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/07 17:54

ヤホーというくだりが面白くないですか? それとも「ヤホー」から始まる彼等のネタ全体?



「ヤホー」自体は面白くないですよ、確かに。そこでは別に誰もそんなに笑っていないでしょう。セーラームーンの「月に代わってお仕置きよ」と同じ。本人を特徴付ける為のキャッチコピーみたいなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くだりも面白くないし、内容も面白くありません。
でも、キャッチコピーと言われてなるほどと思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/07 17:50

狭いエリアから飛び出せば、面白さがわかるでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
飛び出してどこに向かえば分かるようになるのでしょうか。

お礼日時:2012/11/07 17:49

〉ヤホーの何がおもしろいのか知りたい


この質問が実に面白い、腹から笑いました。
何が面白いかって、笑いに理由などいらない
あなたの質問のように、誰もが考えもしない発想が面白いことにつながる.のでは・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなに面白かったですか。
私はたまに家族に大爆笑されてしまいます。私の何かが家族のつぼにはまるみたいですが、何が面面白いのかよく分かりません。

お礼日時:2012/11/07 17:48

それは難しい


ハンバーグが嫌いな人にハンバーグのどこがおいしいの? と説明するのと同じようなもの
いうなれば好き嫌いと感性の違いでしょうか
ちなみにナイツは落語協会のメンバーで全く違う芸風で高座に上がってますよ
そちらの方が自分は面白いかなと思ったり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私はみかんとりんごが大嫌いでして、親にみかんやりんごの何が美味しいか聞いて親がそれは説明が難しいと言ったことがありました。ずっと謎ですが、言われるとおりそういうことかも。

お礼日時:2012/11/07 17:46

>ヤホーの何がおもしろいのか教えて下さい。



 笑いのセンスて 人によってだと思います。
説明して あぁ~となっても
 結局 何で?となりますので無駄ではない?

 これだと回答になっていないので
簡単に説明すると あるある的な「言い間違い」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
人によるとは考えていませんでしたが、確かにそうですよね。

お礼日時:2012/11/07 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!