アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恥ずかしながら51歳の女性です。
昔からの知り合いの方に、こちらから「付き合いませんか?」とメールをして付き合う事となりました。
私は3年ほど前に離婚してから初めてのお付き合いです。

とは言え、男性と付き合うと言う事に関しては、もう20年以上ぶりなんです!
20代だったあの頃とは時代も文化も(メールなんて無かったですしね)違います。

それなのに、恋愛する時は20代の乙女のような気持ちになってしまっています。
メールをしても返信が次の日まで来なかったりするんですが、(男の人ってそうなんですか?)
もう、一日ケータイばかり確認してため息をついてしまいます。

相手は今とても忙しく、会う時間も作れない状態です。
先日、初めてのデートをする事ができました。その時には抱きしめてキスしてくれたんですが、
「メールが遅い」なんて事ですぐに「やっぱり私になんか興味ないんじゃないか」・・・と落ち込んでしまいます。

そもそも、付き合ってる人にどの程度メールをするものかどうかも分かりません。
1日1回メールを入れて良いものですか?忙しい人だったら面倒くさいですか?

いい大人なのに、情けないと思います。
こちらから声をかけなければ、その人が私と付き合ってくれる事は無かった・・・と言う事実が不安の根底にあるんだと思います。
しかも照れ隠しで逃げ道を作った言い方だったんです。「お試しで私と付き合ってみませんか?」と言う言い方をしてしまったんです。
彼にとって本当にお試しと言うつもりなら、「やっぱりゴメン」といつ言われても仕方ないですよね。

デートの時には彼の方から「手をつなごう」と言ってくれたり、「可愛いね」とも言ってもらい、キスしてくれました。
でも、今ひとりで居ると、全然現実味がなくて不安しかありません。

彼が忙しいのを分かってるので、若い女の子みたいに「会いたい!」とワガママを言うわけにもいきません。こちらも大人なので、グッと我慢しています。

何だか取り止めもないですが・・・すみません。
こんな状態で辛いです。戸惑っています。

何でも構いません、アドバイスなり、楽になれる言葉なり、いただけたら嬉しいです・・・・。

A 回答 (12件中11~12件)

いくつになっても、女性は、乙女チックですよね(^^)



メール、バンバンしましようよ!
「おはよう」から「おやすみ」までメールは交互にしないと
行けないなんてルールないんですから。

したい時にして、相手の反応がなければ「ない」でもいいじゃ
ないですか。

そもそも恋愛なんて、妄想を楽しむようなことなんですから
お互いに海千山千なんですか、思うような恋愛楽しんだら
どうでしょうか。

ミドルの恋愛も素敵だと思いますよ(^^)

メールを待っている私も可愛いと思えばいいんじゃないですか。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がすっかり遅れてしまって申し訳ありませんでした!

いい年の男性がそんなにマメにメールをするはずないですものね。
返信なんか気にせず。そんな大らかな気持ちになっていつもの自分で行きたいと思います。
メールを待っている私も可愛い・・・きっとそうですね。
励ましのお言葉ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/07 09:57

恋愛に年齢は関係ないとおもいます。


そんな風に「不安に思う」っていう部分も「恋愛の醍醐味」であると思いますよ。

つまり、そのくらい精神的に余裕を持って
「楽しもう!」
っていう気持ちでいらっしゃってはいかがでしょう?

相手の方を追いつめる様にしたり、あまりにも自信がない態度だと
相手もおもしろくなくなると思いますよ。

一緒にいる時間を楽しむ。会えない時間も楽しむ。メールが来なくてやきもきしている
自分も楽しむ。

恋しているご自分を、存分に楽しまれて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、お礼が遅れてしまいました!
不安も含めて恋愛の醍醐味・・・そうですよね。
それも楽しめる余裕が今の私に必要なんですね。
もう少しゆったり・・・を心がけて行きたいと思いました。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/07 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A