アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこで、質問したら良いか解からずに、このコーナーにしました。

庭の雑草や巨木を取り除くため、昨日バックホウの特別教育を受けました。
しかし、それだけでは、実際にスムーズに操作は出来ません。
レンタルで機械を借りると、1日1万円の他に、搬入搬出費、3万円、合計4~5万円かかります。
いきなり、借りても、1~2回は、練習になってしまいそうです。
どこかで、上手になるまで、練習出来ませんか?
時間、もしくは、1日いくら、とかで、練習所は、ないのでしょうか?
NETで探しても見つかりません。
出来れば、さいたま市内、近郊であれば、教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 #1です。

謝られても・・・・いやはや。

 では、その会社もしくは個人で中古品を調達されては?
 トータルに考えればレンタルよりも安いでしょうし、使ううちに慣れるでしょう。

 広々250坪を趣味でどうにでもしてください^^;

 情報の後だしなどはこのサイトではマナー違反と取られますよ。
 

 建設関係もいろいろありますが、講習もご存じのはず。

 引退組ならハローワークの「就職支援講座」も受けられませんね。

 でなければ、業務に差支えのない範囲で、会社で練習してはいかがですか?只だし。

 小さなものを畑用や趣味の庭造りなどに持っている人は田舎には多いです。別荘地などは酷いですからね。

 

この回答への補足

お早う御座います。
補足の欄を使用してますが、補足ではなく、お礼です。
最初に、購入のヒントを戴きましたので、BAにさせて頂きます。
後々のことも考えて、購入することに致しました。
自分の物であれば、壊れても気にしなくて済みますので、気楽に使えます。
ありがとうございました。

補足日時:2012/11/14 07:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早う御座います。
再度、ありがとうございます。
そうですね、買うと言う手も有りましたね?
買う方向で検討しようと思います。
ただ、会社は、さいたま市のど真ん中駅前、家は1kmくらい離れた、住宅地。
どちらも、重機を置く場所がありません。
前から、50坪くらいの倉庫を探しているのですが、近くに中々ありません。
倉庫が見つかれば、置き場も出来るのですが??
あとは、手入れする土地は、鬼怒川温泉駅近ですので、そこに小屋を建てて置くしか無さそうです。
野ざらしは、いたづらや盗難を考えると、まずいでしょう?
会社の仕事は、北海道から九州まで飛び回りますので、重機は現地調達が原則ですので。
色々迷います、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/13 06:44

懐から札束を出して買って、領収証は会社宛に切ってもらいましょう。


バックホーは車検もないし、一度買ってしまえばほとんど経費がかかりませんから、大人のおもちゃには打ってつけです。
最初の一年位は車での移動の際は運んでくれますよ。
買うなら、特別教育を受けた会社で買うと、待遇が違うと聞いています。

特別教育の実習は時間的に旋回3回で次の人に変わりますので、ほとんど役に立ちませんね。
邪魔な時は会社に持って行って会社に置いておけばいいのですから。

作業の際は奥様か彼女を連れて行って、必ず複数の人間で作業、練習しましょう。
一人でやってひっくり返っても困りますので。
わたしパックホーをひっくり返した事があります。足をはさまれて足首が3ヶ所骨折しました。
一人だったので、旋回や首振りを使ってどうにか起きあがりましたが、エンジンのメタルがやられて修理費がかなりかさみました。(リースだったので、金が飛んでいっただけで懐が寒くなりました)
遊べる場所なら、今遊んでおかないと、別荘が建ってからではうっかり別荘を壊してしまったりしますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早う御座います。
そうですね、買うと言う手も有りましたね?
買う方向で検討しようと思います。
ただ、会社は、さいたま市のど真ん中駅前、家は1kmくらい離れた、住宅地。
どちらも、重機を置く場所がありません。
前から、50坪くらいの倉庫を探しているのですが、近くに中々ありません。
倉庫が見つかれば、置き場も出来るのですが??
あとは、手入れする土地は、鬼怒川温泉駅近ですので、そこに小屋を建てて置くしか無さそうです。
野ざらしは、いたづらや盗難を考えると、まずいでしょう?
それから、私は妻もいないし、彼女もおりません、息子は忙しいし、孫はまだ中学生だし、やはり1人でやるしか無さそうです。

色々迷います、ありがとうございました。

.

お礼日時:2012/11/13 06:52

コマツ教習所で調べてみましたか?重機の講習等を行ってます。


ここで駄目なら、知り合いのツテ辿って、業者に借りるしかないでしょうか?たぶん、貸さないけでしょうけど。
意外に、故障したりしますから。素人には、触らせたがりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コマツ教習所は、行って来ました、学科と実施の講習を受け、免許を取得致しました。
それだけでは、思うように出来ません、たった数時間(いや、数十分でした)の練習では、無理です。
そこで、1日~2日かけて、自由に練習したいのです。
仕事とは、関係なく趣味の世界で使いたいのです。
有難う御座いました。

お礼日時:2012/11/12 14:55

 業者に頼んだ方が早くないですか?


 植木屋に見て貰って、相談し、見積もりを出してもらえば済むこと。
 もちは餅屋ですよ・・・・・。


 職業訓練ならばハローワークでありますけど、雇用保険加入中だと駄目ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
私は、きれいに片付けるのが、目的ではありません。
自分でやるのが楽しみなんです。
そこの宅地(250坪)も、今年7月に買ったばかりで、別荘を建てようと計画してます。
建築関係の会社も経営しており、バックホウも借りて社員にやらせれば済むことです。
今は、会社も息子に譲り、暇が出来たので、その土地で遊ぶことを考えてます。
だから、自分でやりたいのです。
ごめんなさい。

お礼日時:2012/11/12 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!