プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京都心で、どこに住むか検討中です。
意外と一般的には知られてないけど都心街中にそこそこ広い犬の散歩に適した公園があったりしますよね。
そんな皆さんの知る犬の散歩GOODな公園情報を教えてください。
駅近できれば徒歩10分圏内。
お願いします。
渋谷区、新宿区、港区、目黒区、中央区、江東区、世田谷でお願いします。

A 回答 (2件)

unko789unkoさんはじめまして

(*^^*)東京の世田谷で4才の中型犬と暮らしています

まず、愛犬家なら、なんてったって駒沢でしょう
だって・・・東京の世田谷区駒沢周辺は「愛犬家の聖地」とすら呼ばれているの、ご存知ですか?
これは駒沢公園が近いためで、駒沢公園内は犬の散歩もOKで、ドッグランもあります
たいていの公園は「犬をいれないでください」と書いてありますよね
ところが・・・このあたりは小さい公園もふくめて「犬にはリードをつけてください」と書いてあるんです
(つまり犬を入れてもOKなんです)
ドッグカフェやドッグスクール、犬の洋服のお店などの・・・ワンコスポットが、いっぱいです
コンビニにすらドッググッズが売ってるのはココらだけかも
愛犬家も意識レベルが高いヒトが多く、アチコチでワンコに「NO」「COME」などのコマンドでしつけてる様子をみかけます

ただ、残念ながら駒沢駅から・・・ドッグランはイマイチ近くないんです・・・
ちょうど公園の反対側の端にあるんですよね・・・徒歩25分くらいかな?

そのつぎは、都内最大の「ドッグラン」は渋谷の代々木公園でしょう
ココは広いですよぉ・・・
「大型犬」「小型犬」「超小型犬」と3つのエリアに分かれていて・・・年に1回「ワンワンカーニバル」なんて行事もあります
もちろんドッグカフェやワンコOKのお店もいろいろあります
駅は、すぐ近くにありますね

有名どころは、この2箇所ですが・・・都内には、まだまだ知られていない無名のドッグランが、けっこうあります
規模は小さくても、安くて、住みやすいところがあるかもしれませんね

ドッグラン情報で、たどっていくと、穴場がみつかるかもしれませんヨ

http://www.dogep.com/dogrun/tokyo.html

目黒区は西郷山公園は散歩がOKで、愛犬家が大勢いますね・・・代官山が近くて、エキゾチックな大使館や芸能人がたくさん住んでる高級住宅街ですね

中央区銀座は・・・ワタシは利用したことないのですが・・確かデパートのなかに小型犬用のドッグランがあるんですよね
「ワンワンネバーランド」には、子犬のころは、よく連れていってました
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごい参考になります。
やっぱり駒沢公園ですか!生活ベースにする候補先のひとつでした。一回見に行ってきます。
代々木公園もいいですね。
西郷山公園は最近見てきました。あそこは離せないのかな?

あと、ドッグランがなくても、意外と広くて犬を話せる公園てあったりしますよね。
うちの近くのを伝えると素性がばれると嫌なんですいません避けておきますが。
そういう情報サイトないのかな~
有難うございます。

あなたの家の近所で十分

公園の中を走り回らせる事はできないんだし
    • 8
この回答へのお礼

出来るところは出来るので、的外れな質問するあなたは回答も犬を飼うことも控えてください。