アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません。
do notとare notの使い分けがわかりません。
どういう意味の違いがあるか、具体的に教えてください!

A 回答 (5件)

肯定文の段階で


You are a hard worker.
とあれば,その否定文が
You are not a hard worker.

You run fast. と are でなく,一般動詞があれば
その否定文は
You do not run fast.

一般動詞でも進行形・受動態
You are running fast.
You are respected.
のように are が使われていれば
You are not ~となります。

do not は否定文になって do が現れますが,
are not は肯定文の段階で are が使われています。

You do the work. この do は「(仕事を)する」という意味で,
その否定文は You do not do the work. と否定文で do not がつきます。
    • good
    • 6

(1)I am a girl.


(2)I play baseball.

(1)には am が使われています。(2)では play が使われています。

(1)の文を「…ない」と書き換えるには、am not の形にします。
I am not a girl. となります。

are や is が使われている時も am と同じ方法で「…ない」を作ります。
だから、You are a girl. は You are not a girl. になり、
Mary is a girl. は Mary is not a girl. になります。

(2)の文にはam, are, is のどれも使われていません。
そのような文の中には、必ず1つ動作を表す単語があります。
動作を表す語の前に do not を割り込ませるのです。
そうすると I do not play baseball. となります。
    • good
    • 4

簡潔にいいますと、



do not 「~しない」(行動)

are not 「~ではない」(状態)

ですね。
    • good
    • 9

英語では、主語の次に来る動詞が2種類あります。

その一つがbe動詞(イコール動詞)で、もう一つが一般動詞です。

do notは、一般動詞の否定です。
一般動詞とは、 走る run  食べる eat  見る look  泳ぐ swim  手伝う help  笑う smile  勉強する study  読む read 欲しい want ・・などです。
否定文では例えば I do not help my mother.(私は母の手伝いをしません。) のように使用します。


are notは、be動詞の否定のひとつです。
be動詞は次のものしかありません。 be, am, is, are, was ,were, been です。
例えば You are not a teather.(あなたは先生ではありません。) のように使用します。

ちなみに are は文章が現在で 主語が「あなた」か二人以上の複数の場合に使用します。
    • good
    • 1

難しく考える必要はありません。


疑問文を作ることはできますか?否定文は、疑問文と同じルールです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A