プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在エコジョーズを使用しているのですが、先日私が留守の際に
エコホームシステムという会社の営業の方が来て、
『エコキュートを無料で設置できるので、大変お得です』といったことを
妻に伝えていったそうです。
お渡しできるものはないということで、資料は何もなく、
私自身が説明を聞いてないので詳細は不明ですが、
妻は『メリットばかり言ってるようで、イマイチ怪しい』と言ってました。
実際に同じようなお話を受けて、エコキュートに変えられた方はおられますでしょうか?
また、その場合のデメリットはどういったことがありましたでしょうか?

ちなみに我が家は新築で先月引っ越してきたばかりで、
オール電化でもありません。

A 回答 (4件)

太陽光発電を取付けると、エコキュートを無料で設置ではないかと思います。


エコキュートの費用は、太陽光に上乗せされるだけですが。

無料で設置、工事代金だけの可能性もあります。
エコキュートはしっかりと請求される可能性があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり何らかの形で費用はかかりますよね。
おっしゃるとおりだと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/17 22:20

原発事故以来、電力単価の値上げからエコキュートを敬遠する人もいますね。


もっとも東電管内でも現在はまだエコキュートが有利(家計的に)かも知れませんが。

5年先10年先のことは分かりませんが新築そうそうで変更することもないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃるように電気代のこともありますし、
エコキュート自体の性能も今後向上する可能性も十分ですし、
なによりまだ建てたばかりですので、やはりこのまま暮らしていこうと思います。

お礼日時:2012/11/16 21:49

絶対に怪しい 無視する事 世の中に 上手い話はありませんよ ただより高い物はありません

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね、このまま暮らしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/16 21:51

せっかくの新築に穴開けて配管つないで、分電盤交換して、タンクの基礎打って、電源引っ張って、ガスの設備捨てて・・・



って無料なわけないじゃないですか。
本体価格にガッツリ上乗せしているなら別ですがね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんです。そんなわけがないんですよね。
ボランティアではないのですから、
なんらかのかたちで費用は必ず発生するはずなんですよ。
とはいえ、その仕組みをわざわざ話をしてまで
聞き出したいとも思いませんので、とりあえずこののまま
スルーしたいと思います。

お礼日時:2012/11/16 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!