プロが教えるわが家の防犯対策術!

女心についてご教授お願い致しますm(__)m
以前に街コンで知り合った女性のことです。
年齢もほぼ同じで自分も相手も30歳くらいです。

これまで3度お食事に行き、最初の2回はこちらから、3回は相手からのお誘いでした。
家族の話、仕事の話、趣味の話…いろいろな話をして内容は充実してたと思うのですが、
4回目の誘いのハードルは少し高くなり、未だにお誘いできずにいます。
断られるのが怖いのと、メールのやりとりの中でみんなでBBQorお鍋しましょうって話になってるからです。

また、メールはほぼこちらからで、女性からくることはあまりないです。
最近は以前よりメールが少なくなり、1週間に1回程度です。
以前は毎日か、2日に1度の頻度でやりとりしていたと思います。

今振り返ってみると、食事の会話の中で、深い恋愛話をあまりしていなかったように思います。
どんなタイプの人が好きか、
どんな芸能人が好きか、
(その女性の)前の彼氏はこんな人だったとか、
会社のAさんとBさんが付き合って結婚してること知ってた?とか、
なんて話はしてたと思うのですが…

その女性との距離が縮まらない理由として、
「(何回か会ってみて)やっぱりこの人は私に会わない」と思って距離を置こうとしてるのか、
「(この人)私のこと興味ないな」と思って距離を縮めたいけど諦めかけているのか、
どちらなのでしょうか?
もしくは、他の理由?があるのでしょうか。

恋愛に疎くなかなかスムーズに事を進めることができません。
みなさんの意見をよろしくお願い致しますm(__)m

A 回答 (1件)

51才、既婚男性です。


個人的な感想ですが、距離が縮まらないのは、お相手の女性が君に興味が無いからではないでしょうか?
勝手に諦めるという事は無いと思いますよ。
興味を持っていれば、何もしないで諦めるという事はしないし、相手が興味を持って無いから諦めるという事も無いと思います。
もし諦められるなら、最初から興味が無いんですよ。
あと、恋愛話があるから、興味があるって事は無いです。
相手の興味を惹く気なら、他の異性の話なんて、男女共しないですよ。
中学生や高校生じゃないんですから、そんな事をしても意味が無いからです。
むしろ、芸能人とかの好みで相手のタイプを探る方が多いと思いますけどね。
何故、君が興味を持ってもらえないのかはわかりません。
あくまで、恋愛感情を持てないタイプだとか、いろいろ理由があるのかもしれないですね。
間違いなく言えるのは、好避けでもないかぎり、君に興味があれば、それなりの行動があるはずなんですよ。
あまりにも、二人の距離感が普通の関係であれば、相手の女性の心が動いていないと言う事でしょう。
年齢的には、恋愛より結婚を考える状態だと思います。
何か、条件が合わないとかの理由は無いでしょうか?

この回答への補足

丁寧な回答ありがとうございます。
おっしゃる通り女性が私に興味がないんだと思います。
3度目の食事は女性からお誘いがあったので、脈はあるかもと思ってたのですが。。。
3度の食事を通して、それほど会話がはずまなかったのが原因かもしれません。
特に面白い話もできないですし、毎回このパターンで自分が嫌になります。

補足日時:2012/11/19 00:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!