アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車からの排気ガス等で 健康に被害が出ることは 何と言う

A 回答 (3件)

ストレートな言葉としては「公害病」でしょうね。

最近は「健康被害」とか「環境被害」といったストレートでない表現が多いですが

東京だとぜんそくには地域により公害病認定が行われました(他地区は不明)。
西淀川、川崎、名古屋などで道路管理者、設置者を被告とした公害病訴訟が行われています。
    • good
    • 0

健康に被害が出ているので大気汚染に伴う「公害」ではないですか

    • good
    • 0

大気汚染

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!