プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

芸能マネージャーをしています。35歳です。ベテランとまでは行きませんが、そこそこの経験はあります。
実は、担当している娘の1人を好きになってしまいました。

そもそもタレントなのでかわいい娘が多いのは確かですが、今まで何人も担当してきても、一時的はかわいいとか思っても、仕事で接しているとそこまで熱くなることもなく、むしろさめてくる感じになっていました。
でも、その娘に対しては気持ちもどんどん熱くなるばかりで、挙句の果てには、こちらの気持ちが気づかれないように余計に気にしてしまって、ギクシャクしてしまう感じまであります。
仕事柄、タレントとの恋愛は禁止ではあるのですが、事務所でもそういう関係で結婚した例もあったし、気持ちだけでも伝えようかとなんとなく思っていたりはしていたのですが、そんな矢先に
その娘が事務所をやめることになりそうになってしまいました。
理由も、良くありがちな事務所への不満みたいな感じなので、僕自身も良くは思われていな気がします。

その話を聞いたときは、自分でも想像以上にショックを受けてしまって、食欲もなくなっちゃうくらいでした・・・
自分でもこんなに好きになってしまったんだと、自分自身に驚いているくらいです。

マネージャー的にやめない方向に持っていかないといけない事もしないといけないのですが、もうこれ以上いやな印象も与えたくないし、こんな状況で気持ちを伝えても・・・

なんか気持ちも整理がつかなくて、正直どうしたら良いか分からないのです。
自分でも、もやもやしているということは、その娘と付き合えるなら付き合いたいと思っている事は確かで、そういう気持ちが抑えられないところまで来ている感じです。
こう言ったところに書くのはどうかと思いまいたが、色んな人の意見も聞いてみたいと思って質問してみました。
何かご意見をいただければ・・・

A 回答 (5件)

女の子のほうは、全く あなたの気持ちに気がついてなぃんでしょうか??



いずれにせよ いきなり告白ではなく
まず事務所への不満問題を含めて(限度はあるでしょうけども) 彼女を守ってあげる姿勢を見せてはどうでしょう。
その姿勢が彼女に伝わってから告白するのが良いかと思いました。

事務所側はみんな敵に見えてたところ、1人でも味方が現れたら頼もしいし心強いし信頼が生まれる気がします。
心の繋がりを強く!が良いと思います。

その後は、
事務所なんて関係なく(といっても訴訟問題にならなぃ程度に)誠心誠意あなたの気持ちを伝えてください。全力でGO!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんとなく気づかれた感じがした時があって、拒否反応もなかったので、こちらも少しその気になってしまったのが、気持ちを熱くしたのかなとも思っています。
全然気がついてない可能性もありますが・・・

こう考えてみると、こういう仕事の信頼関係って僕個人に対する信頼と、事務所に対する信頼がある気がしました。
信頼関係を築くことはマネージャーとしてやってきていますが、イコール事務所の信頼だったかもしれません。
先がどうなるか分からないですけど、個人に対する信頼をもっと築けるようにがんばろうかと思います。

お礼日時:2012/11/27 15:51

4の者です☆



そうですね♪個々の信頼が大切だと思います^^

事務所への信頼が失われてしまったということは、
あなたが事務所側の立場ということで
あなたへの信頼というのもマネージャーの枠の中だけにおさまってしまっていたのかもしれません。

ここからは個人として君を守りたいんだ!というのを理解してもらえるように
姿勢を変えていってみるのが良いと思います。

本人が本当にもう無理な状態で辞めたい!となってるとしたら
無理に続けさせるのも酷ではありますが、
個々の信頼が曖昧なままに辞めてしまっては
今後の連絡も繋がりも築きずらくなると思います。
いまのまま辞めるのは業務上はメリットだとしても、
心の繋がりとしてはデメリットになります。

事務所への不満があれば いつでも僕に言ってくれ!
僕が全力で君を守るからもうちょっと頑張ってみないか?
というふうに言ってみてはどうでしょう☆

相手の心ハートに残る存在になりましょう☆

本気の想いと行動は、相手の心に必ず届きます。
ファイト!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
だんだん気持ちが整理できて来ました!ありがとうございます

>本気の想いと行動は、相手の心に必ず届きます。
>ファイト!

この言葉すごく響きました!
がんばります!!

お礼日時:2012/11/28 00:01

はじめまして



誰を好きになるか、誰が運命の人なのかってのは誰にも分からないわけで。
暴言覚悟で言うと「自分の人生、自分の思うように生きればどうですか?」となるんですが、私の感覚だとやっぱりそれが社会から許されるのは20代までじゃないでしょうかね。

35歳まで経験を積まれた芸能マネージャーに改めて言うことじゃないのは承知で申し上げますが、会社に所属するタレントに手を出してはいけないってのは、妬み嫉みだけじゃないと思うんですよ。
仕事に私情を持ち込むなってのも難しくなるでしょうし、うまくいかない場合もかなり多かったんではないですかね。
そもそもタレントとマネージャが付き合うってのは、果物屋の店員が店先のみかんを食べながら売り子してるみたいなもんなんじゃないのですか?
どんな商売でもそうだと思いますが、それを許すと最後は会社のお金に手を出すから禁止なんですよ。
そうなってくると一般の会社で言う社内恋愛とは意味が違うような気がするんですよね。

あえてキツメに書きますが、タレントを売り込むときは恋人以上に好きになって、でもマネージャーの立場としては言い方が悪いと思いますが「商品」として認識できないのであれば… はっきりとは申しませんが、そういうことだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ほんとうに、その通りだと思います。

仕事として、単純に禁止されているからと言う話でなく、そういう関係になってしまうと、仕事がやりにくくなるというのがあって、こんな状態であったのは事実です。
もっと器用な人は、うまくやるんでしょうけど僕はそこまで器用ではないです。

いろんな方の意見を見させていただいて、僕がもやもやしているのは、事務所をやめること自体は、恋愛としてはプラスなのかなと・・・
ただ、事務所をやめるということは、事務所への不満。当然僕への不満もあると思うので、それがネガティブな要素に捕らえられてて、うまく整理できていないのだと感じました。

ここへの投稿は初めてですけど、いろいろな方の意見を聞くことで、気持ちが整理されて来ますね。

お礼日時:2012/11/27 16:04

タレントと結婚したマネージャーってのはよく居るので、こっそり付き合ってみるのがいいでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかあんまり器用じゃないのですよね
そういう意味で言うと、仕事とプライベートを割り切っているようで、割り切れていないのでしょうね・・・

お礼日時:2012/11/27 16:04

その娘が事務所を辞めた後で、食事に誘ったり、告白してみたらいかがでしょうか?


在籍中にアプローチしたり、告白するのは、リスクがある気がします。

失礼を承知で書きますと、35歳という年齢で、そういう恋愛感情を楽しめているのはノンキだな、というかんじもします。そういう恋愛感情を持てただけでも、幸せなことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに思いました。
自分でもこの歳になって、こんな若い感じの恋愛感情が出てきたのは、びっくりです。
ほんと幸せなことだと思っていました。
でも、気持ちが大きくなりすぎちゃいましたね

お礼日時:2012/11/27 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!