アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳 彼女いない歴=年齢の男性会社員です。

現在私には2人で遊ぶようになって半年ほどの女性(25歳・同期社員)がいます。
彼女とはギャラリーを回ったりマイナーバンドのライブにいったり、
一人暮らしの私の部屋で一緒に料理して食べたりする程度の中です。

このたび、意を決して彼女に告白しようと考えています。

デートのプランは、雑貨屋を廻る→ディナー→小劇場で映画という段取りです。
告白は映画が終わった後、歩きながら(ここ半年なんども一緒に歩いた道で)しようと考えています。
ディナーは気張らずに2人がお気に入りのお店でしようと考えています。

この内容を知人に話したところ「そういう時ぐらい普段行かないような高いレストラン行けよ」と言われました。
私のプランは告白前提としてはショボイのでしょうか?

A 回答 (4件)

とても良いプランだと思いますよ。


既に恋人同士のような仲でありながら、改めて木賃と言葉にしてケジメをつけるなど男らしいではありませんか。感心します。
考えておられるのは質問者様の温かさが伝わるプランですよね。

高級レストランは結婚のプロポーズに取っておいても宜しいんじゃありませんか。そのときも今回と同じルートというのが粋な気もしますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなかっこいいものではなく、お互いに恋愛経験が無くどうしていいかわからずここまで来てしまっただけです。

高級レストランなど行ったこともないので、我々が我々らしくいられるであろうフィールドを選びました。
まずはもっと一緒にいたいと声に出してストレートに気持ちを伝えてみます。

お礼日時:2012/12/13 20:56

初めまして!性別は女です。


デートプラン、読ませていただきました。二人で何度も歩いた道で告白だなんてとっても素敵だと思います。

告白に雰囲気はとっても大事ですよね。ドラマや映画などでディナー中に告白するのは、日中の予定が全て終わり、最後の計画としての食事で、一番盛り上がる時だからこそだと思います。


あなたのデートプランで一番雰囲気を盛り上げるところは告白する帰り道ですよね。そしてその後にまだ計画があるということで
あなたの考えている通り、気張らずにお二人のお気に入りのお店でいいと思います。

高い所だと、「いつもと違う…?」と思ってもらえるかと思いますが、お互い緊張してしまったり、雰囲気が良くなってきた時に「ここで告白するべきなのか予定通り、帰りまで待った方がいいのか…」なんて葛藤してしまうかもしれません。

雰囲気の波を帰りに集中させるために、お気に入りのお店でまったり…それがいいと思います。

どうかうまくいきますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性からの貴重な意見感謝します。

恥ずかしながら告白を最後に持ってきたのは断られた場合のリスク考えています。
今回廻るところは告白するしないに関わらずどちらも楽しめるところだと思うので、できれば気まずくなる前に行こうかなと。

相手に少しでも楽しんでいただけるようにいつもどおりの自分を保てるよう、大事なことを伝える覚悟を捨てぬようがんばってみます。

お礼日時:2012/12/13 20:51

自分で立てたプランについての意見を他人に聞くこと自体が一番ショボイ-_-;



あなたがあーでもないこーでもないと、悩みながらも"自分で"考えたプランが一番あなたらしいはず
そしてそれは相手の意見も同じ
仮に、あなたが考えたことがあなたらしくなかったとしても、意外性の中にあなたの個性は必ず入っている

だいたい告白なんかにプランなんて関係ないよ?
いくら計画立てても告白できずに終わればただのデートなんだし、要は言いたくなった時に言えばいい
直接でなくても、電話でもメールでも何でもいい

がんばって気持ちを伝えることが一番大事なんだし
結果なんかも恐れない

それがあなたの一歩
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分に前例がない行動なのでどうしていいかわからなくて自信がなかったです。いい年して。

確かに今このときにも言いたいです。
でもせっかくだから儀式をします。それは電波ごしじゃなりたたないと思いますから。

お礼日時:2012/12/13 20:43

良いと思いますよ。


でも、「Dinner」というのは、「豪華な食事」の意味ですけどね。
普通の食事なら、「Supper」とか、「Meal」と言います。

レストランで告白するならオシャレな店が良いと思いますが、その後に歩きながらならレストランは無関係ですもんね。
でも、せっかくのプロポーズ日なら記憶に残る場所や、記憶に残る方法が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Dinnerの定義の訂正ありがとうございます。
言い訳になってしまいますが我々にとって恐らくあの店の1500円の定食はDinnerと呼べるものだと思います。

記憶に残る方法とかそういうのインターネットで探せば出てきますがどれもまねできそうもありません。

お礼日時:2012/12/13 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!