アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・東京経済大学(コミュニケーション学部)
・亜細亜大学(経営学部)

どちらが楽しいと思いますか?

僕は現在高校3年生なのですが、どちらかの大学を滑り止めとして受験します。

正直、この2つの大学では就職に関して大差がないと思います。

ですので、入学するとしたら少しでも楽しめる大学を選びたいです。

大学生活をめいいっぱいハシャギたいです。

亜細亜大学の方が女子も多く、サークルも活発で都心にも近いですが、東京経済大学のコミュニケーション学部は、東京経済大学の中で唯一華やかなイメージだと聞きました。

どちらが楽しめると思いますか?

A 回答 (4件)

コミュニケーション学部のほうが学生ライフをエンジョイできそうですね。

    • good
    • 1

あはは。

ぼくは,これらの1つでも教えたことがあるけれども,二分類法で「二度とやりたくない大学」のほうだな。質問に答えれば,小集団としては,名前に「経済」をつけた単科大学よりも,総合大学のほうが多様な学生がいる。

「滑り止め」とか見栄をはっているようですが,まあ,君の知性だと「実力相応」ないし「高望み」。どちらか幸運にも受かったほうにする,という結果になると思いますね。
    • good
    • 6

http://passnavi.evidus.com/search_univ/2760/camp …

学生総数 男4,697・女1,696、計6,393

http://passnavi.evidus.com/search_univ/2270/camp …

学生総数 男3,845・女2,461、計6,306

亜細亜のほうが女子が多い。

http://www.tohto-bbl.com/
http://www.tku.ac.jp/~baseball/

東都の一部の方が首都の二部より騒げるでしょう。
    • good
    • 1

大学ではしゃぐ? お金は誰が払うのですか?ご両親でしたら、ご両親が全くお気の毒ですね。


そのような気持ちで何を学ぶつもりですか?
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています