アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然 画面がフリーズしたので強制終了し再起動したらブルースクリーンになってしまいました。

PCに関する知識がないので困っています;;


ブルースクリーンになった時の表示が下記です。

A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer.

If this is the first time you've seen this stop error screen,
restart your computer. If this screen appears again,follow these steps:

Run a system diagnostic utility supplied by your hardware manufacturer.
In particular,run a memory check, and check for faulty or mismatched memory.
Try changing video adapters.

Disable or remove any newly installed hardware and drivers.Disable or remove any newly
installed software. If you need to use Safe Mode to remove or disable components,restart your
computer,press F8 to select Advanced Startup Options,and then select Safe Mode.

Technical information:

*** STOP: 0x0000007F (0x0000000000000008,0x0000000080050031,0x00000000000006F8,
0xFFFFF80003D59CE3)

Collecting data for crash dump...
Initializing disk for crash dump...


以上です。
わかる方いらっしゃいましたら是非教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私も以前ブルースクリーンになりましたが、その時はリカバリーで直りました。


リカバリーで直らなければ機械の故障だと思いますので修理に出すしかないと思いますが、まずはメーカーや下の無料でサポートしてくれる様な所へ相談してください。

それでも解決しなければ修理か買い替えになると思います。

参考URL:http://pc-delight.net/itemlist.html
    • good
    • 0

> If you need to use Safe Mode to remove or disable components,restart your


> computer,press F8 to select Advanced Startup Options,and then select Safe Mode.

この意味していることは、F8キーを押して、前回記載した当方の回答のことが記載されています。
これは試されたのか、そのときの詳細を補足してください。
例えば、何を選択しても同じ画面となり、それの繰り返しになってだめ、といったことです。

うまく起動できたら、イベントビュアを見て、障害の詳細を発生した時間、もしくはその後のエラー報告を見て調査してみてください。
不明であれば、ここに補足してください。
貴殿とのやり取りをしていきながら、調査を進めていかないと、分からないと思います。

いろいろな部分を見ながら、事実を検証しながら進めていくことで、真の原因を探していくしかないと思っています。
    • good
    • 0

> PCに関する知識がないので困っています;;



起動させようとしてもブルースクリーンで起動もできない場合は、メーカーによりいろいろな対処法を説明書に記載されていると思います。
まず、それを読んでみることをお勧めします。

もしそれで理解できないようであれば理解できないことを補足してください。
その時に、パソコンのメーカー名と型番を必ず補足してもらうと、貴殿が見ている説明書も回答者もWEB検索して、共有できるかもしれません。

正確なことは、パソコンの情報がないので分からないのですが、電源を入れると同時にF8キーをトントントンとたたいて、「セーフモード」にして、その時にいろいろな緊急処置が取れるメーカーもあり、それで一時的な応急処置を採れる可能性もあります。

メーカー品であれば、リカバリするしかない場合もあります。
障害によってはリカバリもうまくいかない場合もあります。

情報開示をしてもらうことで、貴殿のパソコンの仕様や説明書を読むことが可能になれば、また新しく回答がつくかも知れません。
    • good
    • 0

>問題が発生し、PCへのダメッジを避けるためシャットダウンした。



ということでハード(メモリー、新たなアダプター等)を検査して下さいということです。

この場合順序だって原因を探して対処する以外ありません。

例えば、電源に問題があるか正常な電源をつないでみる、メモリーを一枚だけにして起動させ、起動したら一枚ずつセットしてメモリーが正常か調べる。

HDDが原因であることもあります、この場合はバックアップかリカバリーDSKでHDDを交換後対処します。

取りあえず一番最初にすることはシステムディスクを起動して修復インストール(システムのエラーをチェック)を試みることです。

いずれにしろ自分で対処するならそれなりの知識と予備の部品が必要になるのでわからない場合は修理に出すのが賢明と思います。
    • good
    • 0

ブルスクリーンの原因はメモリーであることが多いです。



メモリーを一度外してホコリを払い、再度しっかりと差し込んでみてください。それで直ることもあります。
    • good
    • 1

 こんばんは。



 その症状に効くものかどうかは判りかねますが、修正プログラムが出ているようです。
お試しを。

「Windows Server 2008 R2 SP1 または Windows 7 SP1 で "STOP:0x0000007F" という Stop エラー メッセージが表示される」
http://support.microsoft.com/kb/2519736/ja
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!