アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋画に「ホームアローン」ってあるじゃないですか。
泥棒を、燃やしたり、レンガ投げつけたりしてやっつける映画。
あれって、いくら泥棒相手でも、さすがに犯罪じゃないですか?
土管を投げつけたり、頭をバーナーで燃やしたり、綱渡り中に綱を切ったり。あれ、やり過ぎだと思います、下手したら死ぬじゃないですか。ケビンは罪に問われたりしないのですか?

A 回答 (4件)

日本だと正当防衛が成立せずに


過剰防衛ということになるでしょう。
http://www.kcm.jp/topics/bouei.htm

アメリカだとどうなんでしょうね。
ハロウィンで遊びに来た近所のがきんちょを
いきなり撃ち殺す国ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、過剰防衛。それが聞きたかった。

>「ハロウィンで遊びに来た近所のがきんちょを
いきなり撃ち殺す国」そんな危ないんですか・・・(´д`)

お礼日時:2012/12/21 20:08

日本ならともかく、不法侵入者撃ち殺しても問題ないアメリカであの程度が問題になるわけがない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか、アメリカは銃の使用なが許可されている国ですもんね。忘れてましたq( ゜д゜)p

お礼日時:2012/12/21 20:09

こんにちは。



正当防衛です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正当防衛ですか・・・(´∀`*)
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2012/12/21 20:05

あれで泥棒が死んでしまったり、診断書を付けて警察に訴えて、本人が認めたら犯罪になるでしょうね。


とりあえず泥棒もピンピンしてるし、警察に訴えた様子もないのでいいんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにタフな泥棒ですもんね・・・

お礼日時:2012/12/21 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!