プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕はジェベル125に乗っているのですが、最高で98km程しか出ません。(ノーマル、11200km走行)
せめて、100kmは超えたいのですが、(メーターは120km)
までです)どうすれば100出るか教えて下さい(>_<)

A 回答 (5件)

一番簡単なのはスプロケットの歯数を変えると高速よりになったり。

低速よりになったりします
ただ あまり高速度を出し続けるとエンジンに異常をきたす場合もありそうなので気を付けて下さい
元々 あまり高速度で走るバイクではありませんから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/02/22 14:50

日本製のバイクには概ね法廷速度+30k程度でリミッター


がかかるように造られています。

イタリアや韓国などの外国製バイクに買い換えるか、
違法改造でもしない限り低排気量のバイクで高速走行
することは出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/02/22 14:50

一般道走行では無いと仮定してアドバイスします


サーキットやオフロードのクローズドコースなんかでやってくださいね

出来るだけ体を小さくして頭は下げて重心はキャブの上あたりにくるように心がける、できるならステップの位置も変えましょうノーマルステップはそのまま残して後付けできる折り畳みステップをノーマル位置より後方上部のサブフレームなんかにボルトオンで取り付けます、いわゆるバックステップです
ヘルメットはフルフェイスで服装は皮ツナギ、ブーツはオンロードの物なんかがいいです
でもオフ車にこの格好では笑いものですが・・・

この前、白バイの振り切り方を教えて下さいという質問がありましたが速攻削除されたようです、くれぐれも交通法規と利用規約は守ってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/02/22 14:51

思い切り前傾姿勢をとって左手をおなかの前に持ってくるとスピードが出た感じがする(笑)



125ccの法定速度はご存知ですね?

で、このサイトの利用規約もお読みになりましたよね?

登録時に自分の個人情報も記入しましたよね?

方法があったとしても教える訳には行かないんです
この質問を見て真似をする人が増えても困りますし…

バイク屋さんで聞くか。某大型掲示板で訊ねられたらどうですか?
    • good
    • 0

4スト125のデュアルパーパスなんてそんなモンじゃないんすかね。


つーか、125ccじゃ高速道路は走れないんだからそんなに出す必要ないと思いますけど。
どうしても出したいのであれば改造するっきゃないっすね。
余談ですが元会社の後輩がxl250に乗ってました。
追い風で90km/h超えたと喜んでいたんですが、そこは高速。トラックに煽られまくってました・・・
迷惑なヤツです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/02/22 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!