プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お互い奥手同士で付き合ってます(=_=)

お互い奥手なので全然話せなくていっつもすれ違ってばっかりで
もうどーしよって感じです。
しゃべることなかったら付き合ってるのに・・・って感じですよね。。
どーしよ(=_=)

一度二人で話したいんですけどクラスも端と端だし部活の時もしゃべる暇がなくて
こんなんじゃもう続かないんじゃないかって不安です(T_T)
自分の力でなんとかしないといけないのはわかってます。

けどなにかアドバイスいただけたら嬉しいです^^*

A 回答 (2件)

私も、奥手同士で、続きませんでした



喋らないで、相手の事が判りますか?
判ったつもりになっていても
実際には全然判ってない物です

私が別れた原因は、相手を知らなさ過ぎて
知らない相手に幻想を重ねてしまった所為ではないか?
と思っています
別れた時の台詞が「思ってたのと違う」でしたからね

メールでのやり取りは可能ですか?
多分可能だと思うのですが
1日何通以内とか、何か制約はありますか?

まずは自虐ネタを探しましょう
自虐って判りますか?
ドジなエピソードです
そのネタと一緒に、それを聞いてどう思って欲しいか?
をメールで送ってみましょう
彼がどう思ったか?では無く
彼にどう思って欲しいか?です
貴女の期待している答えを、相手が返してくれるように
質問の選択の幅を狭めるのは、とても高度なテクニックです

例えば

今日何も無い所で転んじゃった(絵文字) 
痛かったよぉ~(絵文字)
なぐさめてくれると嬉しいな(はぁと)

とか

料理作ったお(絵文字)
ハンバーグ!(絵文字)
だけど真っ黒((´・ω・`)
健二君(仮名)なら食べてくれるかな?

色々ありますが
まぁこんなもんで良いでしょう

貴女が持っている意外な一面を彼に見せる事
そして
相手の返事が期待出来るように、質問を混ぜたメール
彼に返事のしやすい質問で質問をすること

少しずつで良いです
相手の事を知っていきましょう
少しずつ、自分の事を知ってもらいましょう

私は貴女を応援したい
頑張れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださってありがとうございます(T_T)
私はメールしてるんですが相手が面倒くさがりでメールとか
しないんです。。。。

本当にありがとうございます^^*

お礼日時:2013/01/09 22:17

付き合っているということは両想いなんですよね?


奥手同士、どういった経緯で付き合う事になったんでしょう…?ちょっと気になりました(笑)

時間的に話すことが難しいのなら、電話やメールなどで会話してみてはいかがですか?(^_^)
帰りは一緒に帰るとか。

質問者さまにどうにかしたいって気持ちがあるなら、奥手を克服して積極的になれると思います!!
頑張ってください!!(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私から告りました^^*
とゆーか好きってバレちゃっててそっから相手の友達とか私の友達とかに協力してもらってようやくOKいただきました(笑)

けどほんとあっちも照れ屋さんでお互いそんな感じでこんな感じです。。。
私はしてるんですがあっちはしてないんです、メール。
帰りは帰ろーと思えば帰れるんですが。。。
会話が続きそうにもなくて怖いです。。

回答ありがとうございます(^^♪
元気でました^^*

お礼日時:2013/01/09 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!