アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラサーの女性は大学生を相手しますか?

今年の春から、社会人になります。
バイト先にアラサー(20代後半)の人がいて、ちょっと気になっています。

ただ、アタックしたところで、アラサーの人は今年から社会人の五歳以上も年下の男を相手にしてくれるのでしょうか?
ただ、相手年齢も年齢なので、自然と結婚ということを前提に付き合うことになるとは思うんですが、まだ全然考えられなくて、ただ付き合いたいだけなんですよね…

アラサーの女性は五歳以上も年の離れ
た男性を好きになってくれますかね?
やっぱり結婚を前提にお付き合いしないとダメですかね?

来月で、バイトをやめるので、頑張ってみようとは思うんですけど…
ちなみに、春から国家公務員として働きます。

A 回答 (7件)

よく年齢差を気にする人がいますが、恋愛に関しては気にする必要はないように思います。


結局は各人の人間性や相性で決まるものじゃないかなと感じています。
また、交際前から結婚を前提というのにも違和感を感じています。
付き合ってみないと、相手の人間性の部分はあまり分からないと思います。

好きという気持ちがあって、お互いを知って、その上に結婚というものを考えられるようになれば、それはそれで良いと思いますよ。
年齢差なんて関係ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼

年の差関係ないですよね!
結婚を前提に考えているわけではないのですが、
相手の年齢を考えると、ただ付き合いたいという理由で付き合うのは
少し失礼なのかなと思ってまして…
もし付き合うことになっても、相手も軽い気持ちで付き合わないと思うので…

お礼日時:2013/01/10 13:30

あなたも学生だけあって、考えが甘いね。

まだ、社会に出てないからぬるい考えを持っているんでしょう。
アササーの女の正体はわかりますか?もう、同期が結婚もしていて、かつ、オールドミスの一歩手前で焦り始める年頃です。そんなときにあなたが交際を申し込んだら、待ってましたの舞台でしょう、彼女のこれまでの手練手管であなたは、彼女のペースにはまり恋人として優しく接してくれるでしょう。心の奥底では貴方をしっかりつかんで離さず、結婚まで持っていこうという魂胆があります。特に貴方は公務員に就職が決まってますから、安定職業として羨ましがられわけです。そのため、つき合っている最中には肉体関係にもいくでしょう。みんな彼女のペースです。でもあなたは、バイトでしか知らない彼女の裏面を見たとき、あなたはがっかりして交際を止め、別れたくなる時が生じてきます。
或いは、公務員社会に4月から入って、新人の、或る胃いは年下の若い可愛い女性を見た時、あなたの気持ちはそちらになびいてしまうでしょう。5歳年上より同じ年代か若い女性の方が、新鮮さと魅力は段違いですからね。
そんなことで貴方が彼女と別れようとしたとき、せっかくの結婚のアテだった貴方を彼女は放っておくはずがありません。そこにトラブルが待ち構えています。男女の憎悪の、特に結婚にあぶれ始めようとする女の激しい嫉妬や態度が貴方にとりつきます。
これがこじれて、彼女は貴方の就職先である公務員の職場に押しかけることも考えられます。そうした場合の貴方の立場はどうなるでしょうか?公務員としての信用失墜で、早々に解雇ともなりかねません。折角の公務員試験のパスが水の泡ですね。翌日から、寒い寒風の中を職を探して会社訪問しますか?

それらを考えた場合、いかに貴方の行動が軽率かわかるでしょう。まだまだ学生の甘い気持ちに浸っているようで懸念されます。彼女からみれば、貴方はひとひねりで何とでもできてしまう存在だと思います。結婚を焦り、ましてやこの経済情勢の中で彼氏は公務員就職という美味しい話に、彼女はいつまでも職場に押しかけてでも貴方を離さないようにするでしょう。気をつけて、君子は危うきに近寄らずですね。
ですから、そのまま無事バイトを終えて、公務員職場の門をくぐった方が賢明です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

んーそういう考え方もあるんですね...参考になります!

とりあえず頑張ってみます!

お礼日時:2013/01/18 18:29

20代後半の女性です。




私は1年ほど前まで5歳以上年下の大学生とお付き合いしていました。彼もアルバイトの男の子で彼から告白してきました。

彼は結婚前提にと言ってきましたが信用出来ませんでしたね。そう言えばいいというわけではないですから。

結婚とまではいかなくても真剣に考えて下さい。遊びはちょっと辛いです…。
あなたはしっかりしておられるみたいなので大丈夫ですね。

年下とか歳の差なんて関係ないですよ。告白されて嫌な気持ちなんかなかったし、むしろ嬉しかったです。
頑張って下さい!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

とりあえず積極的に頑張ってみます!

お礼日時:2013/01/18 18:31

全く問題ありません。


年上しかダメという方を除き、上の人は下の年代を体験済み(自分にも20歳の頃があるという意味)ですから、そんなに離れてる感じはしないものです。
下からすると上の年代は当然未経験ですから遠く感じますけどね。

やはり公務員になる方は考えがしっかりしてますね。
適齢期の女性を相手にするということがどういうことか、考えてくれるのはいいですね。
恋愛のみだってありだし、数年付き合えば結婚するかもしれないので、10年付き合って若い子に乗り換える、みたいな外道をしなければ大丈夫ですよ~(笑)
うまくいくといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!


積極的に頑張ってみたいと思います!

お礼日時:2013/01/18 18:27

結婚を意識している女性は多いでしょうね。


年齢差よりも結婚するまでに時間がかかりそう…というところで敬遠する人は多いと思います。
少なくとも私の周りは新社会人はナシと思っている人ばかりです。
あ、一人だけ気に入ればどんな立場の人でもOKという子はいます。

もちろん結婚を急いでいない人もいます。
彼女次第です。
告白するのは自由なので頑張ってみては?
ただ、最初に「結婚は考えていない」旨を伝えてほしいと思います。
「アラサーと付き合うからにはわかってくれてるよね?」と彼女が思ってしまったら大変ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やっぱり結婚を意識しますよね...
とりあえず、積極的に頑張ってみたいとおもいます!

お礼日時:2013/01/18 18:33

たかが5歳差ではないですか。



好きなら好きと言えばいいのです。
そうすれば、すべてがわかります。

少なくとも、年齢で断れることはありませんよ。
断られても、それはその人特有の価値観です。
一般的なものではありません。

結婚を前提にするかはお互い次第です。

でも、あなたは長く付き合う気あるんですか。
付き合う前から別れる前提なんて、おかしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

おそらく6~7歳差だと思います。とりあえず、食事にさそってみます!

付き合う前から、別れることは考えていませんよ!
ただ、まだ自分には、結婚を考えられないですし、付き合うにしても、相手の年齢を考えると軽い気持ちで付き合えないのかなと思っていまして…
だから、結婚を前提に付き合うことは自分にはできないと思っていて、悩んでいます。

お礼日時:2013/01/10 13:37

女性の考え方次第でしょうね。


年下に抵抗があるかどうか…
もし、抵抗があるならあなたがどんなに魅力的でも、その魅力を正面から受け止めようとしないので、
何をしてもムダに終わり易い(そこは彼女次第ですね)。

でも、抵抗ないなら、後はあなたの人間として(男性として)の魅力で勝負です(付き合えるかどうかがあなた次第)

ちなみに、僕は大学3年のとき(一浪したから22歳になる学年)の夏に当時僕のピアノ教師だった女性(29歳)と仲良くなりました(今から25年くらい前です)
その当時はなんとその女性には同級生の社会人の彼氏がいましたが、僕を優先にあってくれたし殆ど彼女から会いたいと連絡があっていましが。僕の経験が初めてだったので体の関係は不完全で(うまくできなくて)そこは彼女なりに理解してくれていました。

「◎◎◎(僕の名前)は今は若いけど30くらいになったら良い男になるよ。」

って言ってくれました。
僕の経験はあくまで参考ですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やっぱり相手次第ですかね…
羨ましいですね!自分もそうなれるように頑張ります!

お礼日時:2013/01/10 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています