アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正確には143cmなのですがこのくらいの身長でも乗れるスポーツ自転車があれば教えていただきたいです。

スポーツ自転車と言っても、クロス、ロード等色々ありますが出来れば
・ミニベロorクロスバイク
・ドロップハンドル、ブルホーンじゃ無い物
・子供用、というのも考えましたが、若干割高感があるのと、どうしても見た目がアンバランスに見えるので出来れば大人用

ジャイアントのFUURIとかどうかなと思って調べたら150cmからなんですね・・・。サドル落とせば乗れるもんなんでしょうかね・・・。
まぁ一番良いのはためしに跨いでみるのが一番いいんでしょうが;なかなか近くにスポーツ自転車扱ってる店がなくて、あと扱ってたとしても全部のメーカー扱っているわけではないので出来るだけ情報がほしかったので・・・もし情報がありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

norimune0806さんが、スポーツ自転車で何をしたいかによりますよ。



おしゃれかなと思って、足替わりにするのなら、またげてハンドルに手が届くのなら問題ないです。

クロスバイクは、サドルは一番下まで下げれば大丈夫と思ってるでしょうがこれは間違ってるかもしれませんよ。漕ぐ時は問題ないと思いますが、信号などで止まる時ですね。サドルから降りてトップチューブにまたがって足がつけば問題ないです。足がつかなければ、止まる時に完全に自転車から降りなければなりません。これ結構邪魔臭いかな。

自転車で遊ぼうと思うのなら、お店に行って相談して購入するのが一番です。
そして、またげると乗れるとは違いますからね。足替わりならまたげるでいいかな。

アンカーの一番小さなサイズは、身長の低い人の為によく出来てると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あぁすいません、私自身が乗るんじゃないんです。
ただ自転車を薦めたいといいますか。
用途はオンロードのポタリングです。
ダイヤモンドフレームっぽいデザインだとやはりきついですよね。降りたときに股が当たると乗れないのと同じですからね。
ですとやはりデザインがダイヤモンドフレーム以外のミニベロとか、あとお店で実際跨いで見てどんな感じか実際見たほうが早そうですね^^

お礼日時:2013/01/11 17:22

>私もステムとか、椅子もぎりぎりまで下げたり切れば乗れるもんなのかなと



なんだ。
分かってるんじゃないですか。
メーカーカタログ表示の適応サイズは、販売している部品のまま乗った時の数値ですから、ステムを短くしたりすれば当然変わりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ステムやもしくはハンドルを手前にもってくれれば多少のサイズは大丈夫なんですね^^
ありがとうございました

お礼日時:2013/01/11 17:19

乗っているのはダホンのメトロですが、ダホンなら大抵 大丈夫な はずです。


基本的なサイズが変わりませんし。
クロスバイク並みの安定性と運動性は あります。
私は、メトロで50kmくらいは走ってます。
100kmとなると、さすがにロードに しましたが、街乗りなら便利です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メトロですね!
ダホンは良い自転車多いですよね。乗ったことはありませんが悪い評判はあまり聞いたことがありません。
メトロみたいに、トップチューブがないようなデザインだと大抵大丈夫っぽそうですね^^

お礼日時:2013/01/11 17:16

 GIANTのFREEDAが身長140cmから、ESCAPE RX Wが身長145cmからです。

FREEDAはホワイト、ESCAPEはグレイの見本写真が最小サイズのフレームです。
http://www.giant.co.jp/giant13/bike_datail.php?p …
http://www.giant.co.jp/giant13/bike_datail.php?p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおこれは!!
参考にしますありがとうございます^^

お礼日時:2013/01/11 09:40

ミニベロではないですが、ダホンなら、140cmあれば十分ですよ。


うちの子も140ないうちから乗ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、ちなみにダホンのどの機種だったでしょうか@@

お礼日時:2013/01/10 17:45

あ、すみません。


ミニベロorクロスバイク限定なんですかね。
http://www.anchor-bikes.com/bikes/uc5.html
http://www.anchor-bikes.com/bikes/uf5.html

ミニベロならここら辺からテキトーに。
http://www.loro.co.jp/item/fold_mini/index.html

ミニべろなら多少サイズが合わなくても、ステム交換すれば調整できますよ。
詳しくは自転車屋さんで相談してみてください。
お勧めのショップはこんな感じです。
http://sbaa-bicycle.com/shop/index.php
http://shop.cyclesports.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、ミニベロかクロス限定でいきたいところなんです。

私が乗るわけではなく女性なんですがドロップとかには興味がなく。かといってスポーツ走行は味わってほしいなと。
ミニベロ、色々調べていたんですが最低でも150cmからとかなんですよね。
私もステムとか、椅子もぎりぎりまで下げたり切れば乗れるもんなのかなとも思っているんですが、想像がつかなく・・・。

お礼日時:2013/01/10 16:59

いろいろありますけど、どんなのがいいんですかね?


予算も好みも書いてないですからおすすめにくいですが、、、、

個人的には乗り味のいいブリヂストン・アンカーなんかおすすめですよ。
http://www.anchor-bikes.com/bikes/rfa5wex.html
http://www.anchor-bikes.com/bikes/rfa5wsp.html
http://www.anchor-bikes.com/bikes/rl8weq.html
    • good
    • 0

>どうしても見た目がアンバランスに見えるので出来れば大人用



意味が分かりません。適正身長があった大きさのに乗るのが一番バランスが良いです。
143cmはどう考えても子供用のサイズです。
逆にでかいのに小さい人がチンマリ乗ってる方が滑稽で、危険です。

スポーツ(漠然としすぎ)自転車ならばBMXならば十分大人用でも乗れるんじゃないですか?
もともと他に比べて比較的小柄な自転車ですから。普通の大人が乗ると結構小さく感じるくらいのものですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、アンバランスっていうのは自転車本体のことでした。
主観が入っててすいません。子供用のスポーツ自転車って普通のロードやクロスに比べてしまうとタイヤサイズの割りにフレームが大きかったり小さかったり、あとフレームがどうしても太く見えてしまってアンバランスに見えるんですよね。

BMXは・・・あれはブレーキが前後ついてましたっけ?
あとギアもついていませんし元々遊ぶための車種だと思うので無しで・・・
漠然としすぎてましたかねw一応クロスかミニベロと書いていたんですがwまぁBMXもまぁミニベロっちゃミニベロですがw

お礼日時:2013/01/10 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!