アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

訳あって学校を(長くなるので略させてもらいます)早退しなければなりません。

早退する時間は最後の授業が終わる直後に学校をでればギリギリ間に合うか間に合わないかというところです。
帰りの会・掃除を欠席しなければなりません。

欠席も考えたのですが、自分は今高3で推薦組なので、一般でもないのにこの時期に休むのは、受験組にとってとても苛立たしい事だと思い気がひけます…。


早退の言い訳がどうしても思いつきません。仮病も考えたのですが、多分うまく演技出来なそうです。

(1)言い訳下さい
(2)歯医者で早退はありだと思いますか?
(3)受験生にとっては欠席より早退の方が苛立たしいでしょうか?(どちらも苛立たしいでしょうが…)

ぐだぐだ長くてすみません。よろしかったら、お答えお願いします

A 回答 (1件)

高校3年生だったら、親御さんに確認の連絡が行くかもしれませんね。


正当な理由なら、親御さんから先生に連絡してもらえばいいのですが、違うのなら難しい気がします。
次の用事は、遅刻厳禁なのでしょうか?

休みは、体調不良なら仕方ないことなので、他の一般入試のかたの配慮をする必要はありませんが、ズル休みでしょうから、親御さんの協力が必要ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/15 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!