アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年は雪が多くてひどい時は朝、夕方、寝る前に除雪してます。
購入を検討しているのはホンダのユキオスです。

除雪の範囲なのですが、家が袋小路の奥でそのスペース(車4台くらい)と
家の前の駐車場(車1台)と玄関前アプローチです。

心理的に悩んでいると言うのは、上記のスペースで除雪機を買うほどかって事です。
頑張ればできないことないし・・・
現在は車1台がなんとか置けるスペース(一度袋小路の奥に車を入れてから、バックで家の駐車場に置きます)の除雪ですが、どんどん狭くなってきてしまって・・・

昨年夫が亡くなり低学年の娘と毎日雪寄せしていて、
仕事もしており結構大変で・・・

誰にも相談できないのでこちらで相談させて下さい。
どう思いますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

初期のユキオスを使っている者です。



現在は初期のユキオスに比べ値段半値で安いですが 軽く力が足りませんね!

そして押す以外できないので山にして貯める場合は飛ばす機械も欲しいですよね?

ユキ質により違いは有るが10センチ程度超えるとつらいです。
でも朝の時間の無いときすごく早いし体は楽です。
 
我が家は6台分程度のスペースの雪を20分ぐらいで押して夜帰ってから軽く飛ばして積みます。

出来ればシーズン契約で排雪を頼むのも候補のうちでしょう。 

または融雪機を玄関前に設置するのが良いと思います。(深夜電力で溶かす方法がシンプルで故障も無く無難です)


関係無い回答ですが頼りは貴女です!長くがんばれる方法が必ず有りますがんばって!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現在ある雪山を排雪すればまだまだ頑張れそうです。
業者に問い合わせしてみます。

>関係無い回答ですが頼りは貴女です!長くがんばれる方法が必ず有りますがんばって!!!

嬉しかったです!!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/18 10:17

積雪30cm未満なら、ユキオスの1/8程度の初期投資で電動のロータリータイプの除雪機が買えますが?


袋小路ってことで、「吹き飛ばす」系は使いにくいってことでしょうかね。

気温が低くて日中に融けないなら結局はどこかに持って行くか、井戸水+融雪ホースなど何らかの方法で融かさないことには道が狭くなるばかりですから、どこかに持ち出すってことが必要なのかもしれませんが・・・あのサイズと重量は女性の毎日使いには少々持てあますのではないかと思います…。

エンジン音もあるし、購入前にどこかで試用できませんかね?

あと、私は使用したことないのですが、車輪付きタイプのスノープッシャーなんてのはどうなんでしょうかね?

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/baroness/027327/?scid= …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これ、いいかも^^
自分でもっと調べてみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/18 10:19

どこの地域に住んでいて、どれくらいの積雪になりますか?



雪質によっては、小型の機械は役に立ちません

スコップとスノーダンプで雪寄せした方が出費はかからないし

後悔しませんよ。私は小型を最初買って、年々大きい物に

買い換えてきました。5台目で今シーズンは44馬力を調達して

快適に使用中です。当地は豪雪地帯です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今年は特に多いみたいですが、体力的に除雪機使う年齢でもないので
自分で頑張ります。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/18 10:14

こんな時は購入者の意見(口コミ)を見ましょう


http://review.rakuten.co.jp/item/1/238330_100003 …

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%9B%E3% …


参考映像 早いですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/18 10:13

 大変ですが・・・・・


 購入費用とコストランを考えると・・・って話ですよね?

 「ダイエットになっていい!」と私なら考えるかな。

 まずは今年(昨年同様雪が多いけれど)何回雪かきをして、何回「あったら便利だな」と感じたか、統計とったらどうかしら?

 今は安くなったからね。といっても一回の支出にしては大きいけれど・・・・。長い目で見たらって私なら買っちゃう可能背はある。今でも「カーポート」の設置を悩んでいるんです。でもタダの屋根だと雪は前後左右から吹き付けるので意味がない。ちゃんと「車庫」じゃないと無駄かなあ・・・とかね。車を出すたびに雪を落とすのは結構大変。自分和服なのでこれがまた…・しんどいんだよねえ。着替える前は寒いし・・・・わざわざ雪よけように服を着替えるのはどうなのって思うし。
 かといって、年間に何日も雪かきすることもないしなあ・・・って。

 う~ん。

 定年になったら「買う」かも・・・・。歳には勝てないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、まだ除雪機使うには早すぎますね。
何か他の方法を探します。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/18 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!