プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れた元彼が、facebook上の近況で、嫌味なことを書いています。明らかに私への当て付けです。気分が悪いです。

なぜでしょうか?

心理は?

ちなみに、私から振りました。


私は何も言わずに、黙っているべきですよね?

A 回答 (9件)

私の周りの友人も



別れた彼氏に嫌味を書かれたり、嘘をでっちあげたりされていました。

一部の男の人は酷いことしますよね。

別れた後に嫌味しか言えない男性なら別れて正解だったんじゃないかなと思います。

そういう男性はなんとも思ってないです。なのでやはりブロックか無視が良いかと思います
    • good
    • 5

今、facebook、ツイッターなどの書き込みで、



嫌がらせうけている人が結構います。  学生もそうです。

あまり、こういうものを、登録しておくのはどうかと?。

回りにまわされ、自分を失うかのせいもある。

貴女自身つらいけれど、そのままにしておくしかないでしょね。

彼も、人間らしくなく、卑怯だと思います。

時間がたてば、無くなると思います。
    • good
    • 4

私は、現在


元カレさんと同じ立場なので
なんとなくですが理由はわかります。

相談者さんは、元カレさんと無理やり別れたりしませんでしたか?
きれいに別れなかったなら
多少嫌み言われても仕方ないと思います。

気になるなら
元カレをアクセスブロックしてなかった事にしましょう
    • good
    • 2

実名が出ていたりする内容があるなら、訴えるのも方法の一つですが、別れたのだから気にしないのがいちばんですよ

    • good
    • 1

こんにちは。


Facebookで何も友達から外さなくても、ニュースフィード上に元彼のポストが見えない様に出来る方法ありますよ。
私は英語版を使っているので日本語版で何と言う言葉になっているかはわかりませんが、Unsubscribeすれば友達のまま、ニュースフィードには彼のポストが現れなくなります。
Unsubscribeの方法は、各書き込みの右上右端に三角形みたいなマークがあると思いますが、そこをおしてHide(隠すか何かの表記のハズ)を押すと、一旦、その特定の書き込みが消えて小さい文字で二行文章が出てきます。(正確には覚えてないですけど、設定を変更する、とスパムとして報告するの二行だった気がします。)
その設定を変更するの所をクリックすると、何種類か変更できる設定が出てきて、確か一番下の所にUnsubscribeがあるのでそれを押します。
それでもう彼の書き込みは出て来ません。
ただ貴方の書き込みは彼からは見えます。(彼が貴方をUnsubscribeしていない限り。)
    • good
    • 1

No.1の方への補足を読みました。


「綺麗に別れる」のは不可能です。既に別れてますから、別れのやり直しは出来ません。

彼は投稿者さんを傷付けて、自分の傷を癒そうとしているのです。
別れて正解のダメ男でしたね。

facebookを見ない事です。
振った側は整理が着いてますが、振られた側は今から整理するので、彼の気が済むまで続くかもしれません。
「こういう事するから振られるんだ」と気付くまで、放っておくしかないと思います。
イライラするなら「これ以上嫌いになりたくない」と友達から外せばいいと思います。
    • good
    • 2

>気分が悪いです。


中傷、誹謗ならば停止させることは可能ですが、
嫌味程度ではどうすることもできません。

>心理は?
「嫌な女」だったことを記しておきたいだけでしょう。
新たなパートナーが出現すれば、黒歴史ですから書き込みは無くなると思います。

>私は何も言わずに、黙っているべきですよね?
普通、見ることすらしないと思いますが、
アンタッチャブルが最善策です。

この回答への補足

>「嫌な女」だったことを記しておきたいだけでしょう。

そうなんですか・・Facebook上でこんなことをするなんてなんかガッカリですね。

ずっと私に会いたがっていた彼からの猛烈アプローチで付き合い始め、4か月で破綻しました。
共通の友人たちがいうには、相当私にゾッコンだったと聞いています。
親に合わせたいとも言われました。
別れを受け入れてもらえなかったり、貸しているものをなかなか返してもらえなかったり、

もし、本当に嫌な女だと豹変ぶりがすごいですね。

補足日時:2013/01/18 12:53
    • good
    • 1

あなたが振ったからでしょう



彼が振られたことに納得してないからでしょう

この回答への補足

他の方の回答の補足を見ていただければと思いますが、彼が別れを受け入れて納得してくれるまではこのような嫌味は続くのでしょうか?

男性は未練がましいなんて聞きますが、ほおっておくしかないですよね?
本当に嫌で、やめてほしいと伝えようかとも思いましたが、神経を逆なでするだけだと思ったので、思いとどめています。

嫌味っぽいことを言ったり、意地悪をしたりすることも別れの原因の一つでした。

補足日時:2013/01/18 12:20
    • good
    • 0

女性は早ければ一晩で心を変えれるけど男性はずっと引きずるものですから。


どちらがいいとか悪いとかじゃないですけどね。
未練とか嫉妬たらたらなんでしょう。

この回答への補足

未練ですか・・
30歳の大人が、明らかに私が見ていると分かっているFacebookに嫌味の投稿をするなんて、不快でなんだか疲れてしまいます。

確かに彼は別れたくなかったようで、なかなか話もできない状態でした。

私がはっきりと別れの理由と今まで溜まっていた彼への不満を伝えたら、逆切れし、ようやく荷物を発送してもらえましたが、その直後に投稿をしていました。

Facebook上で書かかれると、ニュースフィードで必然的に見てしまいますし、このようなことってこれからも続くものなのでしょうか?

続くならば、本当に不快だし、Facebook上で友達をやめようかとも思っています。

でも、友達から外す行為なんて、彼のしていることと同類になりますよね?
共通の友人が数人いるため、綺麗な別れ方をしたかったのですが、どうするべきでしょうか?

補足日時:2013/01/18 12:15
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています