アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一番印象に残っている作品を教えてください。

A 回答 (2件)

fuss_minさん、こんにちは。



「月は東に」
 と言えばカッコイイのかもしれませんが、あまり覚えてないのです・・・。

『質屋の女房』
 ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

特色のある作家でしたね。
中学校国語科の教科書にも
著作が採用された作家でした。
私自身も中学時代に学校で習いました。

お礼日時:2013/01/30 21:31

「サーカスの馬」



http://hi.baidu.com/cztlraqcgsjmtve/item/b00216c …

中学の教科書に載っていた、これしか知りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

特色のある作家でしたね。

『サーカスの馬』
・・・知っている人が一番多いかも知れませんね。

「安岡少年みたいな人にラブレターを渡されたらどうする?」
と、国語の時間に教師が女子生徒に質問していました。

その女子生徒、両目をつぶり、眉間にしわを寄せて、
首を激しく横に振っていました。
wwwwwwww

お礼日時:2013/01/30 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!