アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハーフブーツでアレを踏んでしまったんだけど、運よく?時間がたっているのだったみたいで、全然ついてなかったから心からほっとしてそのまま履いてたんだけど、こんな私っておかしいのでしょうか?踏んでしまった時点でアウトでそのままでは不潔でしょうか?

私と同じように踏んだけどついてなかったという時みなさんはどうしましたか?もしくはそうなった場合どうしますか?

くだらない質問だと思うかもしれませんが、是非回答してもらえるとありがたいです。
あと参考までに年齢や性別綺麗好きかなど教えてもらえるとうれしいですが、もし嫌なら別になくても大丈夫です。

A 回答 (1件)

初めまして。

あまり参考にならないかもしれませんが私の考えを述べさせて頂きます。 私の考えは特に偏ったり特殊な物ではないと自分では思っていますので参考にして頂けるのではないかと思っております。
 靴はそもそも、裸足だと何か踏んだときに、痛かったり、怪我をしたり、汚れたりしないために発明されました。 それが基本です。 そうして現在もその基本的用途は変わっていません。
現在、日常で靴に追加されている機能で大きなことといえばファッション性だろうと思います。
人の見た目を着飾って人に見せるという機能です。
しかし、ほとんどの靴はファッション性重視の靴でも先に述べた基本的用途は捨て去られていません。
 結果をいってしまうと、犬の糞や、嘔吐による吐瀉物くらいなどいくら踏んでも良い。 ということになります。
踏んだ後の靴の汚れをどうするかは別の問題です。 きれい好きならお掃除、メンテナンスしてあげて下さい。
 靴のメンテナンス方法は検索するか新たに質問して靴の専門家に聞いてみてみてはどうでしょうか。材質や色、形を明確にすればするほど的確な教えをいただけるだろうと思います。

何を踏んだかなど、世の中の人の大多数は特に気にしてはおりませんよ。人は色々な物を踏んで歩いたり走ったりしているからです。 蟻とか草花とか自然界そのものの上に人は足を乗せるのですから。

不潔かどうかという問いに関しては、そもそも不潔とは何かを考えるべきだと私は思います。
貴方の周りの空気に、雑菌は一体何億個有ると思っているのでしょうか?貴方の手には?貴方の顔の表面には?貴方の体内には?
靴の表面においては、野外の道上を歩いただけで、さらには雨に濡れた道を歩いただけで、ものすごい数の雑菌にさらされています。
人は様々な菌やウイルス等と無縁であったためしは無く、人類が発生したときから現在に至るまで無かったし、これから先未来永劫のおつきあいとなります。
無菌で生きる人間など有り得ないし、生存も出来ません。
人間も自然界の一部だからです。

病気にならないために、衛生には気をつけますが、今回の貴方の質問の趣旨は衛生的かどうかという観点では無いでしょう。 全く見当違いの思いこみだけの不潔かどうかという問いです。
普段自分は無菌状態の完全衛生状態であるという幻想を持っていて、そこからの発想だと私は推測しました。
そんな考えは完全に間違っていると言わせて頂きます。

衛生的で有りたいというので有れば、家に帰ってから玄関先で靴の底あたりを水ですすげば完了です。

参考になれば幸いです。
(私の歳は40代、性別は男性です)
    • 0