アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人により、企業により、大学の評価が違うのは当然だということは承知の上でお尋ねします。大事なのは大学ではなくて、その人物次第だということもその通りとしてお尋ねします。企業の採用御担当者の立場では、「立教大学」と「聖心女子大学」、どちらが格上ですか?その理由は?

A 回答 (1件)

比較すること自体が無理です。

聖心は 会社経営者等の裕福の家庭の娘さんが通うお嬢様大学で 卒業しても就職しないか 社会勉強の意味で、親の会社や 親のコネで有名企業などに就職し 数年間だけ軽い仕事で働き 同じような裕福な家庭の子息と結婚(紹介なり見合い)するのが大半のパターンです。もちろん、そういう生き方に飽き足らず 本気で就職する人もいますが少数派で 企業の方も よほどの特技(外国語ペラペラとか)が無い限り 戦力としては期待しないのではないでしょうか 立ち居振る舞いやマナーの上品さは身に付けていますから まあ大会社の秘書室要員には最適ですが
    • 0