アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8年通っている喫茶店で以前はいつまでも滞在したらいいということだったのですが
2年前から突然90分までしか滞在できなくなりました。私はそこの喫茶店は長居できて
新聞や雑誌やパソコンなどのんびりできましたが、長居客は他のお客様に迷惑という
ことで90分制になりました。ネットの掲示板で私がマスターの行為を批判する書き込みを
しましたところ、犯人探しが始まり、古参の常連である私が行ったと突き止められ
私の会員番号が掲示板に晒されました。それから以前私が親しかった他の常連客から
無視されるようになりまして、店員さんからも愛想が消えてしまい事務的な応対になり
ました。昨日極め付きはマスターと偶然喫茶店前の路上で偶然出会いましたが、挨拶も
なしに顔をそらして無視されました。私はこの喫茶店から完全に嫌われております。
行かなければいいのですけど、新聞読めてパソコンもできますので未練がましく通って
おります。通うの辞めましたら8年間ここで使ったお金100万円がなんだったのかと思いまして
悔しくなってきます。マスターとの和解は不可能に近いです。こういう場合どう対処したら
よろしいのでしょうか?

A 回答 (5件)

>こういう場合どう対処したら


>よろしいのでしょうか?

別に出入り禁止になっているわけでは
ないのでしょうから、

嫌われ者の常連。
と割り切って通ったらいいと思います。

その手の店の常連さんでよく勘違いする人の
パターンですが、

悪い常連=お得意さんだからと、店の迷惑顧みず好き勝手振る舞う
いい常連=混雑してきたら、真っ先にお店の利益を考えて席を立ち、
     新規客に席を譲って退店する。
       
>ネットの掲示板で私がマスターの行為を批判する書き込みを
しましたところ、

こういうのは勘違いも甚だしく、嫌われて当然で、
出入り禁止にならないだけましです。

この回答への補足

掲示板に店のクレーム書くまでは優良常連でみなされておりました。マスターや店員さんや他の常連さんの受けが良かったです。
なぜ私の書き込みがわかったのかと言いますと。過去に勤めている店員さんのことをよく知っていた。頼む料理が一致していた。
店においてあるノートに私の文章の書き方と掲示板の書き方が
一致していた。有名な喫茶店ですので掲示板に活発な書き込みが
あります。私よりもひどい書き込みもありましたが、私がこの
店のクレーム3日間に渡り延々と書き込んだために、見せしめと
してマスターが私の会員番号載せたに違いありません。出禁は
覚悟しておりましたが、なぜか免れました。しかし失ったもの
は多かったです。マスターは私のこと一切無視、店員さんは
距離を置いて事務的に対応、他の常連は私と関わらないように
する。私自身はまだこの店に愛着がありますので通いたいと
思います。

補足日時:2013/02/07 23:12
    • good
    • 35
この回答へのお礼

ありがとうございます。これからは悪い常連の手本といた
しまして通ってみたいと思います。出禁にならないだけ
ましでした。

お礼日時:2013/02/07 23:12

>こういう場合どう対処したらよろしいのでしょうか?



過去に使ったおカネのことは忘れて、これから将来のカネの使い道だけに集中すればよいのです。
    • good
    • 26

確認させてください。

備え付けの新聞や雑誌の種類が多いから、気に入っているということですか?そういうところは余りないので、条件を飲むしかないと思います。ただ単に長居できるからいいのなら、一部ファミリーレストランを除き、時間制限があるところはないと思いますので。すでに回答が、あるとおり、新しい店を探せばいいのではないでしょうか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

この形態と同じような店が10件くらいありますが、やはり
この店に匹敵するようなサービスが提供できるところが
ないのが現状です。そのような状態ですから、マスターも
強気に入れるのかと思います。

お礼日時:2013/02/07 23:22

>8年間ここで使ったお金100万円がなんだったのか



コーヒー代です。

ネットで批判なんてネガティブな行為をしたあなたが悪い。
直接言えってことです。営業妨害でしょう。

それでも行きたいならルールに則るしかない。
時間をかければ関係修復は十分可能でしょう。店も浮き沈みがあるはずですから。
    • good
    • 28
この回答へのお礼

私がしたことは営業妨害です。おそらくマスターは
一生ゆるしてくれないでしょう。有名店ですので、店が
傾く気配はありません。万が一この店の近くに強力な
ライバル店ができまして、ここの常連がライバル店に行って
私だけが頑固に通い続ければ、マスターも見直すかも
しれません。

お礼日時:2013/02/07 23:19

あなたが使った100万円は


あなたへのサービス代金として還元されています
さて
今後100万円をこのお店に使ったとして
以前と同じサービスが期待できますか?

井戸の中の蛙が大海を知らないように
今通っているお店しか知らないと
他のお店でどんなサービスが有るのか判らないでしょ?
もし、もっと良いサービスを提供してくれるお店が有るのに
知らないままなんて
勿体無いと思いませんか?
今こそ卒業の時です
    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています