アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チョコクッキーの作り方についてです!

アルフォートやチョビスケみたいなクッキーにチョコレートが
塗ってあるようなクッキーが作りたくて調べてたんですが
検索ワードが悪いのか、チョコが生地に練りこんであるものばっかり
でてきてしまいました。

なのでチョコクッキーを作ったことがある方、作り方がわかる方
教えてください!


あと、私はテンパリングが苦手でちゃんとしてるつもりなのに
分離?してチョコが白っぽくなってしまいます(><)

前、チンするだけでチョコが溶けてテンパリングしなくていいものを
使ったことがあったんですが近くのお店にもう置いてないみたいで…

それもネットで調べてみたんですが「おいしくない」って書いてあって(--;)


試してみたことある方や、テンパリング不要だけどこのチョコはおいしい
みたいなこと教えてください(^^)

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

初めまして。


算命学鑑定士でもあります、
製菓衛生師の白百合羽瑠々と申します。

チョビスケのようなクッキーでしたら
チョコがけクッキーで検索してみてはいかげでしょうか?

アルフォートみたいなクッキーでしたらクッキーを作って、
板チョコなどを購入し、
くっつけてはいかがでしょうか??

テンパリングに関してはプロでもとても難しい事です。
家庭用の大理石の台を使っても簡単に上手には出来ません。
台を使わないテンパリングでも難しいです。

パックになっているコーティング用チョコレートよりは、
少し大変ですが自分で刻むコーティング用チョコレートを使うと
美味しいと思います。
パータグラッセというチョコレートです。

参考にはならないかもしれませんが、
チョコレートのレシピなども載せているので
ブログに遊びにいらして下さい。

はるる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チョコがけクッキーですね!

大理石とかで何かがかわるんですか!
知りませんでした(^^;)

ありがとうございます
ブロク行かせていただきますね(^^)

お礼日時:2013/02/09 18:53

こんばんは



これではダメですよね?

http://cookpad.com/recipe/713014
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな感じのです!
調べてくださってありがとうございます(^^)

お礼日時:2013/02/09 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!