プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在94キロです

高校時代、毎日柔道で汗を流していた時は70キロ代だったんですが

大学に入って運動することがなくなり、現在に至ります。

習慣的に続けられるダイエットって何がありますか?

オススメの方法や体験談、アドバイスを募集します…

A 回答 (6件)

author-onwellさん、痩せる事に関して安易に考え


すぎてますよ(;^_^A
痩せるってほんと大変ですよ。

太っている人に共通して言える事は食べ過ぎなんです。
これ間違い有りません。

だから食べる量を人並みにすれば必ず痩せます。
でも人間って美味しい物をお腹いっぱい食べたい生
き物ですからその欲を抑えるのができないんですよね。
その結果がauthor-onwellさんみたいな体型に
なるわけです。

そもそも運動で消費するカロリーなんてほんの
僅かですし、楽して痩せる事など絶対にできません。
ただし、人並みに食事量を抑えれば間違いなく
痩せます。

さっそく食べる量を減らしてみて下さい
1週間で効果が出ます。
でもそんなのauthor-onwellさんだって知って
ますよね。でも食べちゃう。
ほらねー、だからauthor-onwellさんには痩せる
事は絶対にできないんです。

痩せるってウンチクなんて必要ないです。とにかく
食べる量を人並みにする!それだけでいいんですけ
どねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ただ私はそれほど食べませんよ

ものすごく動かないのですよ…

お礼日時:2013/02/17 09:07

ウェイトトレーニングが最適。

大学内にサークル、同好会を作るべし。で、スクワット、ベンチプレス、デッドリフトのMaxを、日々、求めるということ。そうすれば、放っておくと体重がどんどん落ちるので、とても痩せようなどと考えている場合ではなくなって、懸命に、沢山食べ続けなければならなくなる。
    • good
    • 0

あのね、食い物減らさないと痩せられませんよ。


デブに限って食事をそのままにして、運動だけで何とかしようとするんです。そして失敗します。

運動したって食い過ぎた分をリカバリーすることは決して出来ないんです。
習慣的の続けられるダイエットありますよ。少食になることですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆じゃない?

食べ物だけでなんとかするほうが甘いでしょ

お礼日時:2013/02/17 09:09

個人的に食生活を改善することが一番良いと思います、


辛いですけど一番簡単な方法です。極端にすると体に悪いですが、、

個人的にやってかなり効果があったものは
夕食を少し少なめでヘルシーなものにして、そのかわり朝はがっつり食べることと半身浴です
あとは、いろいろな動作を素早くしたりするのも、意外と効果がありますよ
たとえば、のんびり歩かず早足や走ったり・・・。

運動は酸素を多く取り入れるの(有酸素運動)が、脂肪を燃焼させやすいとよく聞きますよね・・。
    • good
    • 0

質問者の方は、現在大学生と言うことでしょうか?


だとしたら、もともと基礎代謝が高いから、やろうと思えばすぐ痩せられますよ!

・通学などの際に、電車やバスを1駅~分歩いてみる。
・若い時はどうしても炭水化物や脂肪の摂取が多めになりがちなので、野菜やタンパク質の比率を多くするなど、食事のメニューを工夫する。
・週末など空いた時間に、少し遠出して周辺の観光地や史跡などを歩いて訪れる。
・お酒も、ビールや日本酒ははほどほどにして、焼酎などの蒸留酒を。
 アテ(おつまみ)も、から揚げなどよりも野菜系・肉魚系のものを。
など、自分の生活の一部を、より体を動かす&燃焼系カロリーの摂取を抑える方向に持っていかれるとよろしいのではないかと思います。


よく宣伝にあるように「1ヶ月に○○kg痩せた!」なんて急激なダイエット法は、所詮リバウンドしか生みませんし、何より体に相当の負担をかけます。
それよりも、毎日コンスタントに続けて、体に無理のない痩せ方をお勧めします。
(私の主治医の先生に言わせると、1ヶ月で1kg減量くらいのペースが、スタミナも失わないし体への負担も小さいから、一番理想なんだそうです)

頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ-…
自宅と大学近いんですよね…

大学の中に運動できる場所あるみたいなんでそこに週2、3回行こうかな…

お礼日時:2013/02/11 18:25

特に運動しなくても、毎日歩いていれば、勝手に痩せますが。


自分の場合だと、通勤や近所の買い物は歩く、歩いて行けない距離は自転車、荷物が多い、家族が一緒は車、と分けています。
それだけですが、結果的に毎日10kmくらいは歩いてます。で、休日は100kmくらい自転車で走ってます。
で、以前は、25%以上有った体脂肪が17%です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なる程
しかし自分は学校が近くにあることもあり、意識して運動しなければ痩せないんですよね

走ってみようかと思っているんですが

お礼日時:2013/02/11 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!