アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校一年、女子です。
私は身長152.4で、体重が70キロ近くあり、痩せなきゃと思っています。
部活はサッカーのマネージャーをしていて、帰ってくれば8時過ぎ。
生徒会もやっていて普段から帰りは遅く時間も取れません。
休日は休みがあったりなかったり。
もともと運動は苦手ですが、バレー、バド、スキー、スケートなどは得意です。
痩せるためにはどのような運動をするのがいいんでしょうか?
また、平行して筋トレや食事制限はした方がいいのでしょうか?
忙しくても出来るダイエットがあれば教えてください!
普通のダイエット法もウェルカムです。

A 回答 (6件)

こんにちは。



大変失礼なことを申しますが、
太っている方の一番の原因は「食べ過ぎ」だと思います。
1度にたくさん食べてるとか、
しょっちゅう口の中に何かが入っている(間食)とか…。

お心当たりはありませんか…^^;?

必要以上に摂取しているから太るわけで…。
すみません…。



さて、本題ですが。
(1)ごはんは、子供用茶碗1杯。おかずでお腹を満たす。
 (炭水化物を抜いちゃうのは良くないので、食べてよしですが、あくまでも少量)


(2)食べる順序は、野菜たっぷり、スープ(みそ汁)、お肉or魚、ご飯の順です。
 せめて、食べはじめの野菜たっぷりだけでも守ると全然違います。
 (最初にお野菜を胃に入れておくことで、肉などの余計な脂肪分や糖分の吸収を抑えることが可能)


(3)お腹がすいている時は食べない。お腹がすく前か、ピークが過ぎてから食べる。
 (お腹がすいているときに食べると、必要以上に吸収してしまうそうです。)


(4)早歩きを徹底。
 (早歩きは、下手なランニングや運動よりもずっと消費しますのでおすすめです)
  時間がなくても、通学中&下校中に早歩きする習慣を身につければいいと思います。
  申し訳ないとは思いますが、端見ると、女子高生の歩くスピードの遅さはハンパないです。
  集団でとろとろダラダラ歩いてたら、そりゃ痩せないわ…と思います…^^;)

  もちろん、駅などでもエレベーター、エスカレータじゃなくて階段をサクサク上って下さい。


(5)入浴。
 (湯船にきちんと浸かることで、代謝がよくなり痩せやすい体になります。)
  美肌にもつながり、疲れもとれ、リラックス効果も高いので
  この上ない一番のダイエット法です。)


(6)間食しない。
 (鞄の中に、お菓子類を入れない。買わない。)
 あると食べちゃうwww
 
 どうしても食べたくなったら、アーモンドなどのナッツ系を。


(7)女子度をあげる。
 (お部屋を可愛く。大きな鏡を置いて、毎日全身チェック!)
  全身ミラーも安くなってますから。3000円あれば十分です。
  
 ワン(orツー)サイズ小さくて、可愛い洋服を部屋に飾っておくのも効果的です^^
 わかりやすい目標がいつでも目に入るところに置いてるとモチベーションが持続します。

 鏡の前に体重計を置いておいて、毎朝、毎晩のって体重チェックするのもおすすめです^^


(8)食べた分だけ動く。
 ついつい食べちゃったら、その分いつもより早く歩くとか、お風呂にしっかり浸かるとか。
 次の食事は食べないとか、減らすとか。
 その日のうちにきちんとフォローするのが大事です。


(9)言い訳しない。
 部活が遅かったから。食べる時間が決まってるから。
 お母さんが出すから。家族が食べているから。
 友達に勧められたから…。
 ……というように、自分の意志の弱さを他人のせいにして言い訳している内は
 まだまだ自分に甘いので、痩せるのは難しいと思った方がいいです…+×+;


どれも、無理なものではなく、
日頃のちょっとした行為を意識的に改革するだけで、だいぶ変われますよ^u^
そしてリバウンドもしません。

少しでもご参考になれば幸いです。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
間食は思い当たりすぎてます…笑
持ち歩かないようにします。
で、親や友達にも協力してもらってお菓子を与えないようにしてもらいます。
今は自転車通学なのですが、たまには歩いて通学してみようと思います!
参考にしてダイエット頑張ります!

お礼日時:2014/06/16 00:47

こりゃまた太ってますね。


で忙しいと?

でも、どんなに忙しくたって飯だけは喰っているんでしょ。それも最優先で。
喰い過ぎるほど喰っている。だから太る。

そういう忙しいけど飯だけは最優先で喰い続けている人にも絶対にできるダイエット方法ありますよ。

飯減らしなさい。一日三食喰っているなら一日三回も飯を減らすチャンスが廻って来るんだから、こんなにいいことはない。

運動なんかしなくていいです。運動なんてすると、運動した分だけ余計に食べてもいいんじゃないかと、自分に甘くなって食事制限を緩めがちになる。で運動しても運動してもちっとも痩せないなんてオチが待っている。

それにどうせ、忙しいとか何とか言い訳して三日坊主で運動なんか止めちゃうでしょ。止め止め。無駄な努力。

運動なし&食事制限オンリー。飯をひたすら減らす。というか当面は周りの痩せている子が食べる量をよく観察して、そういった子たちと同じくらいの食べる量で食事を済ませるようにすれば痩せますよ。

家では親に頼んで餌を減らしてもらうこと。あなたくらいの年齢の子がデブなのは100%親の責任ですから。間食もなしね。甘い物買ってこないで、と頼みなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
耳が痛くなる指摘です…
食事制限が手っ取り早いですね。
そうします。
親や友達にも協力してもらってお菓子を与えないようにしてもらいます。
頑張ります!

お礼日時:2014/06/16 00:40

こんにちは。



今の年齢は体を作る時期ですので正しいダイエット方が必要ですね。

栄養の教育が不足しているせいなのか、なかなか正しい知識が入ってきません。

一生を通じて継続できるダイエットをご紹介します。

まず、ダイエットを行うには、ダイエットできる体を作る事にあります。

その為には脂肪とタンパク質の摂取が重要です。

脂肪というと内臓脂肪、皮下脂肪しか思い浮かばないかもしれませんが
本来の目的はタンパク質と脂肪を体内で化学反応させて良質の細胞を作る事にあります。

良質の細胞が出来ると筋肉量が増え、脂肪が燃焼します。
筋肉というとモリモリの筋肉をイメージしがちですが、脂肪もしっかりとると女性の場合
は美肌と体の美しいラインを保つ事ができます。

ぶよぶよになる原因は炭水化物による『むくみ』にあります。

炭水化物でエネルギーを燃焼させると脂肪は働かずに中性脂肪となり肥満となるメカニズムです。
特に貴方の年代は体のライン形成と全ての人の憧れ『おっぱい』の形成に重要な年代です。
北欧などの海外では体の形成の教育が施され、14~19才の間に食物を制限しないように
して、乳製品やタンパク質、脂肪を摂取するようにするため、豊かで美しい体ができるように
なります。
日本の場合は知識が乏しく食事制限のみのダイエットで特に10代で誤った方法を行ってしまっている為
40代には干からびてしまう、もしくはぶくぶくになってしまう方が多いです。

この年で体型を維持されている方は相当の努力をしているか、下記内容に近い生活習慣で
あるかだと思います。

『糖質制限食』をお勧め致します。
しかしながら我流の糖質制限で、失敗されている方も多いのが現状です。
失敗とは糖質制限してるつもりでも糖質を摂取している場合です。

一方カロリー制限でも成功されていらっしゃる方もいますが、タンパク質、脂肪、運動の
バランスがとれた場合で、しかもリバウンドしないケースです。
運動に比率がかかっているので運動量が減ってきた場合に、糖質制限的にならない限り、
体型を維持するのは難しいでしょう。

食事のバランスというのは種類を食べる事ではありませんし、体を作る事にありますので
正しい理解が必要と思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
親の仕事も遅く、食事のバランスが崩れてたのだと思います。
野菜をとるようにして、正しい知識でダイエット頑張ります!

お礼日時:2014/06/16 00:43

筋トレして筋肉を付け、代謝を上げて有酸素運動をしましょう。


筋トレはとりあえずは何だって構いません。

食事は野菜中心で甘いもの等、炭水化物は避けましょう。
運動時間はともかくとして、食事の時間はありそうなので栄養はサプリに頼らず食事で摂りましょう。

運動・筋トレはキツイのはしなくていいです。
継続して出来るものをして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
部活での筋トレは基本マネージャー要らないと言われるので、
みんなにまじって筋トレ参加してみよっかな!
朝、弁当作るのに早く起きて時間を余しちゃうことがあるので、
家の周りを少し走ってみようと思います!参考にしてダイエット頑張ります!

お礼日時:2014/06/16 00:51

>痩せるためにはどのような運動をするのがいいんでしょうか?



筋トレと有酸素運動。


>忙しくても出来るダイエットがあれば教えてください!
時間を作ろうという考え方ができないなら継続できないと思います、


こんなところで質問しなくても、摂取カロリーと消費カロリーのバランスで痩せる太るとなるのがわかっているはずですので、

時間も取れませんて言い訳しているようでは無理だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね…
言い訳に逃げてますね。
家に帰ってからの過ごし方や朝の過ごし方を見直してみます。

お礼日時:2014/06/16 00:53

これだけは言わせてください・・・



年とったらほんっと痩せにくいです!!!(涙)

今までと同じ生活をしているのに増えやすい。代謝や筋肉が落ちているからだと思いますが、
その若さであれば 結構体重は上下しますよね?

そして経験からして、続かないダイエットはリバウンドします。
何かをしてやせたなら 何かをし続けないとキープできません。
ほんとは筋トレと食事制限(過度はだめ)、有酸素運動どれもしないとでしょうけど。

今のご自身の生活でダメな所はどこですか? 夜帰ってきてたくさん食べる、お菓子を食べる、朝を食べない、
ジュースがすき、部員の練習中は座っている事が多い、通学電車は座っている エスカレーターばかり使う、
などなど。

その身長でその体重なのであれば、どこかが悪い生活をしているはずです
普通体系の子達の生活と 自分はどこが違うのか見てみるのも良いと思います。
過度なダイエットをしない事は 美容にもつながります ご自分の生活見直す事から始めてみてくださいませ♪

継続は力なりです 減らないと思って諦めずに続けてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに、お菓子を食べ過ぎているように思います。
家に帰ってからの過ごし方もだらだら。
よくないですねo(T□T)o
周りも見ながら、少しずつ改善し、きれいに痩せられるように頑張ります!

お礼日時:2014/06/16 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!