プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前の日曜日、好きな女性に告白しました。
結果は「考えさせて欲しい」でした。

けど、その後彼女からメールが来ましたし、メールは普通に盛り上がります。
また、24日は会う約束しましたが彼女も会うのが非常に楽しみそうです。

そこで質問です。24日に手をつないでいい?と聞いてみようと思うのですが、
やめたほうがいいでしょうか?決め手の一手を打つ必要があると思いまして・・・。

当方20代、彼女も20代です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

それってある意味、彼女の気持ち(告白の答え)を探ろうとするひとつの行動だよね?


もし私だったら「手をつないでみていい?」って試すことはしないかな。告白の返事をちゃんと聞いてからにする。彼女は「考えさせてほしい」って言ってるのだから、彼女のペースとか気持ちは尊重すべきじゃないかなあって。押せば押しただけ彼女の気持ちが動くかどうか、それが効果的かどうか、ちょっと疑問。告白OKもらえたら、手をつなぎましょ。

あと気をつけなくちゃいけないのが、手をつなぐのは了承するのに、あとで告白したらフラれるってパターンも世の中にはある。私は女性なのですが、好きでもない先輩に手をつながれて断りきれなかったことがあります(^_^;)その場の空気もあって、断ると空気が重くなるのではないかと思ってしまって、つい、です。
なので先走らないためにも、正々堂々、告白の返事を聞いてみてはいかが?
    • good
    • 2

一度つないだら二度と離すなよ!!

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています