アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows7 ホームプレミアム(sony)を使用しています。

パソコン初心者ですが、結婚式のプロフィールを自作したくいろいろ調べていたら、ムービーメーカーというのが初心者でも作りやすいということでwindowsのHP ( http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-live/ … )からダウンロードをしましたが、起動しません。

色々解決方法を調べていますが、自力で解決できず起動しません。
少しPCに詳しい人に聞いたら、変な風にダウンロードしてしまったのでは?PCを初期化するしかないといわれましたが、初期化せずに解決できる方法を探しています。

ダウンロードの際、ムービーメーカーだけダウンロードしたかったのですが、「マイクロソフト skyDrive」 たるものを一緒にダウンロードしました。(ダウンロードの際、推奨版を選択しました。必要なものだけでもダウンロードできそうだったのですが、結果として関連するもの全てダウンロードしました)
ダウンロードしたら、今まで使えていたwindows Liveメールが使えなくなりました。(タスクバーに出していたのですが、そこから消え、「すべてのプログラム」の中にありますが、起動しません。)
ダウンロードしたあと、Windows Essentials2012が起動しそうな画面になりましたが、何もおこらず・・・


すべてのプログラム のところには、
・フォトギャラリー
・ムービーメーカー
と入ってはいますがクリックしても起動しません。
ちなみに、Liveメールも起動しなくなりました。


マイクロソフトSky Drive をアンインストールし、再度インストールしてもやはりできません。
アンインストールの画面にはムービーメーカーというものは記載がありません。
なので、ムービーメーカーをダウンロードする際の マイクロソフトSky Drive とダウンロードしてから画面に表示され起動しかけたWindows Essentials2012も修復をチャレンジ(修復すると正常に修復されましたと完了となるが起動せず)、アンインストールもチャレンジしました。もちろん再インストールもしましたが、何もできません。

空き容量は12GBあります。

どうしたらムービーメーカーを使える環境になるのでしょうか。

初心者なので、わかりやすく教えていただければ大変助かります。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

No.2です。



こちらが参考になりそうです。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/f …
    • good
    • 10
この回答へのお礼

色々試してあきらめて、いよいよ初期化かと悩んでいたところ、こちらで解決できました!!とても困っていたので感謝、感謝です!!ありがとうございました!!!

お礼日時:2013/02/27 18:13

NO3です。


Wndows内でムービーメーカーの関連付けが正しくないみたいですのでシステムのリカバリ以外ないです。
操作手順はマニュアルに記載されてます。
NECの例:リカバリデータはハードデイスクにある。
(1)自分で作成したキュメント、画像、動画をCD、DVDなどにコピー,
サイトからダウンロードしたソフトの入手先URL確認
(2)購入時に添付されてたマイクロソフトOfficeなどのソフトDVD準備
(3)リカバリ実行
(4)データの復旧、
(5)ネットワーク設定(インターネット)、プリンタの設定
(6)Windows Up Date
(7)サイトから再ソフトダウンロード、インストール
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リカバリとなると時間も復帰など手間もかかりそうですね、、PCは仕事でも使っているので休日にやってみたいと思います。。ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/21 10:06

Windows Movie Makerは最初から入ってます。


当方も同じ方法でインストールしましたが問題有りませんでした。
一番確実な方法はシステムの初期化(購入時に戻す)です。データのセーブなど手間かかりますが。
再度アンインストール、インストール繰り返してもwindowsのシステムがらみなのでますますおかしくなる可能性大です。
駄目元で「システムの復元」試して下さい。

やり方
コントロールパネル--システム--プロパテイ画面のシステムの保護--システムの復元
「windows7 ムービーメーカーが使え」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく画像も添付してくださりありがとうございます。
色々やってみて、システムの復元も行いましたが、結果としてなにも直っておりません。
購入時に戻すリカバリをしたほうがいいのでしょうか。。

お礼日時:2013/02/20 14:30

Windowsの自動更新によるパッチが悪さをしているかもしれませんね。



http://ct110.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post …
http://ritoruna.blog.fc2.com/blog-entry-8.html

マイクロソフトのサポートサイトより「Fix it」を実行してみてください。

「KB2454826 のインストール後に Windows Live Mail が応答を停止するか、起動に失敗する」
http://support.microsoft.com/kb/2505524/ja
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
試してみましたが、やはり起動せず無反応のままです・・
どうしたものか、困っています・・

お礼日時:2013/02/20 11:32

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/get-m …

質問者さんがインストールしたムービーメーカーは上記サイトの2番目の「Win7用の2012」になります。

もともと、Win7に入っていたのは、下から2番の「Vista用の Liveムービーメーカー2011」です。

いったん、コンロールパネルからムービーメーカーやエッセンシャル関係をアンインストールしてください。

そして、Liveムービーメーカー2011をインストールしてみてください。

2011も2012も画面は同じです。

上から4番にVista用のムービーメーカー2.6がありますが、こちらの方が2011、2012より使い方が簡単です。

Win7で動くかどうかわかりませんが、インストールしてみても良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アドバイスいただいた通りの手順で行ってみましたが、やはりメールも含め起動しません。
スタートメニューのところの「すべてのプログラム」の一覧でLiveメール、フォトギャラリー、ムービーメーカーの所だけなぜか黄色く表示されています。
エラーということなのでしょうか、、起動せず困っています。。

お礼日時:2013/02/20 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!