プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

って思った時
私はなぜか
痛くない死にかたってどんなものがあるのか知りたくなります。
そんな勇気ないのに。

楽な死にかた教えてください。

A 回答 (6件)

こんばんわ

厳しい意見になりますがご容赦くださいね。

私は質問者さんの事をよく知りませんがこれだけは言えます”甘えるないでください”

生きるって楽な事じゃないと思います。苦しい時もあるでしょう辛い時もあるでしょう・・・でも、楽しい時や幸せな時って言うのも必ずある。

質問者さんは”人生苦しいなあ”って思う・・・でも、忘れないでください!誰もがそう思ってるんですよ!?
僕だって”仕事でミスしたり、恋人と別れたり、人間関係がうまくいかなかったり”で苦しい思いもします。でも、僕は逃げない様にしてます。

決して死=楽 と考えないでください。

僕もかなりのネガティブな人間でしたリストカットやODもしたことがあります。そんな時、友達に言われた言葉をあなたにも贈ります。

「お前が死にたいって思った日や時を生きたかった人もいる。死ねば楽なのか?お前は楽かもしれないが残された家族・恋人・友人・子供はどうなる?お前は自分の為だけにその人たちを悲しませ苦しませるんか?逃げるのは簡単やでも戦ってこそ”なにくそっ”と足掻いてこそ幸せや楽しさがやってくるんじゃないの?」

死に楽な方法なんてありません。そんな事を考えるくらいなら精一杯生きてください。
    • 0

30代、主婦です☆

先週、私の友達が急死してしまいました。3人の子供を残して、本当に無念です…

“死にたい”しかも“楽に”…ただ、自分に甘いだけですね。
生きるも死ぬも、楽ではありません。
    • 0

人生苦しいですね~!僕も苦しいです。

若いころは努力や我慢でなんとか幸せになれるんじゃないかとか考えてましたが天運・運命は変えられんということに35歳すぎて気づきました。死にたいとは日々思うけどそんな勇気もありません。人生不公平&不平等ですが死ぬことだけは生物すべてに訪れます。まあどんな形にせよその日を楽しみに待ったらよいのかな~と最近思います。天は自分にどんな死のシナリオを用意してくれているのかワクワクしませんか?
    • 0

楽な死に方かぁ・・・・

衰弱死とか 老死とか・・・・
    • 0

肉体的に比較的、楽な死に方はいろいろあるでしょうが、

それを行う前は、とてつもない恐怖を感じるので、
結局、心身共に楽に死ぬのは無理だと思います。
なので、いかにして人生を楽に生きていくかを考える必要があります。
例えば、人間との関係を出来限り絶つとか、
人恋しくてつらいなら、出来る限り人のいる場所へ参加するとか。
仕事にしても、自分の理想にあう環境の仕事を見つけるしかありません。
    • 0

私も苦しんでます。

死に方なんて考えないで下さい。

一番辛いのは、死に掛けです。

薬を沢山飲みました。救急車で運ばれました。うどんより太い管で吸引され、麻酔もないので
胃カメラの数100倍苦しみました
警察もきました。

飛び降りました。死にませんでした。でも10箇所骨折しました。
2ヶ月以上動けず、手術もし、かなり苦しみました。
色んなひとに迷惑をかけました。警察が来ました。

リスカ。跡が残ります。かまってちゃんや痛い女(男)と思われます。

勇気が無いなら一緒に生きましょうよ。

私も悩んでいます。みんな悩んでいるんです・・・
    • 0