プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の私には生きる目的がありません。
ただ食って寝るだけの生活で、
自分は何をしてるのかと思いますが。
生きる目的がなくても生きなくてはいけないのですか?
何でみんな、そんなに頑張って生きられるのですか?
何でみんな、ストレスを感じるが為に朝起きるのですか?
生きる目的がなくなったとき、それは死ぬことだと思うのですが。
違いますか?
ホームレスにでもなれば何か分かりますか?
この世は希望に向かっては進んでいないでしょう?

A 回答 (7件)

#3です。


今、何歳ですか?どのくらい生きてきましたか?
どのくらい世の中をみてきましたか?
どれほどの人生を歩んできましたか?
>生きる目的がなくなったとき、それは死ぬことだと思うのですが
これはある程度人生をやり遂げた人のせりふだと思うのですが、
簡単に言ってしまうということは若い方のようですね。
何が辛いのですか?本当に辛いことが起きたら辛いなんて言えませんよ。哲学のカテだったので気にしてみましたが、ただ自分に甘えているだけなようですね。
人生どれほど辛いか歩んでみたらいかがですか?
その根性も気力もないのなら、惰性でダラダラ生きてみるのですね。
それでも親は受け入れてくれるでしょう。情の無い親なら尚更。
世間も受け入れてくれるでしょう、そのままでも。
それはあなたが生きている人だから。
辛いという言葉は知っていても感謝という言葉は知りませんか?
ありがとうという言葉は知っていますか?
ありがとうと言う言葉は世界へ希望となって繋がっていきます。
人は誰でも誰かと繋がっています。

男性のようですが、つべこべ言ってないでやるだけのことやってみたら?何が猛獣よ、どこにそんなものがいるのよ。
オアシスって何?ダラダラと生きている人にオアシスは現れないでしょ。
動くのが嫌なら本を読みなさい。トルストイやカミュ、ヘルマンヘッセでもいいし、太宰治でも夏目漱石でも有島でも昔を生きた人たちはきっと何もしていないあなたにいろいろなことを教えてくれると思うよ。
あ、太宰治風の作家を目指してみたら?案外向いてるかもね~。
    • good
    • 0

人は生きる為に生まれてきたと思います。


生きることは死ぬことより辛いことですが
その中で楽しみを見つけて皆生きてるのだと思います。
目的がなければ生きてることにならないのですか?
私はあなたの人生のことは知りません。だから頑張ってとか言えません。だけどこの世の中には生きたくても生きれない人や環境に恵まれていない人何かしたくてもできない人自由がなく奴隷の人がいてるのです。
あなたにはきっと手があるんでしょう足もあるんでしょうご飯も食べれて好きな時間寝ることができるのでしょう、なら贅沢な日々を過ごしているのでしょう。人間動くことができる動物です
動かないと生きてる実感がなくなるのは当然です。
TVを見て笑い、人と話て刺激を受け、親と喧嘩して怒鳴りあって、おいしい物食べて、おもいっきり走ってみたり、それで淡々と生きていってもいいんじゃないんでしょうか?それが幸せなんだと思います。
偉そうにすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆がどうであるかは私にとってはどうでもいいことです
淡々と生きていっていいのですね
このままいっていいのですね
安心しました
はやくその時がくればいいのになぁ

お礼日時:2007/05/09 02:33

私は、この数年で、両親を亡くしました。

兄も亡くなりました。
みんな病気でした。
生きているときは、大切に思っていなかったようでしたが、
いなくなって、わかりましたが、やっぱり大切な家族でした。
人間なんて、そんなに長く生きていられる生き物ではありません。
たった、数十年です。

自分から、その貴重な命を絶ってはいけません。
きっと、悲しみます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悲しみますか
悲しむでしょうね
今すぐ死のうと思っているわけじゃありません
しかし
家族がいなくなったら
いつ死んでもいいですよね
たったとおっしゃいますが
この先数十年も我慢し続けるのはとても辛いです
たまに解き放たれたくなります

お礼日時:2007/05/09 02:26

だまっててもいつかは死ぬんですから。


あわてずに。
生きたくても生きられない人がいるんですから。
世の中不公平ですよね。
あなたにも生まれてきた意味があるんですから、
親がいたからあなたがいるんです。
親孝行したらどうですか。
(もし亡くなられててもやりようはありますから)
あなたがそんな考えだと親が悲しみますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生まれてきた意味が分からないまま死ぬと
それは一番の不幸ということですね
私はマイナス思考なのでそうなる可能性は非常に高いです
大体この世はマイナスの人のパワーをプラスの人が吸収して成り立ってます
なんでもそうです
今の僕の姿見ると親は悲しむんでしょうかね
大体ウチの家はそんなに情が厚い家庭ではないです
人の気持ちなんてわかりっこないです所詮

お礼日時:2007/05/09 02:19

あなた風な考えでいくと、


それを知る為に生きてみるというのもあってもいいかもしれません。
私からいえば「そのままで死んで何になるのでしょうか」
それこそ、この世に産まれ出た意味も死んだ意味もありませんよね。
あなたはまだ何もしていない。
あなたはまだ何もしようとしていない。
そんな人には生きている理由はわからないかもしれませんね。
あなたは何らかの理由があってこの世に存在していると考えましょう。
今考えていることをこの場で誰かに問いかけるのでなく、自分で見出すのです。
生きる目的なんて簡単には見つかりませんよ。
その為に人生は長く作られています。
>この世は希望に向かっては進んでいないでしょう?
そうでしょうね。でも本当にそうでしょうか?
それをあなたがこれからも見定めてみてください。
あなたがなぜにこの世に存在しているのか・・
それがわかったとき全ての疑問は解決するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ながい道のりですね
延々と続く一本道
その道中にはオアシスよりも猛獣の方が圧倒的に多いのが目に見えるのに
それを承知で歩くのですね
解決するまで歩くのですね
辛いですね

お礼日時:2007/05/09 02:15

この世とか、目的とか、難しいことはわかりません。


ホームレスでも、お金持ちでも、人間の価値はそんなに変わらないと思います。
どんな生き方でも、かまわないと思います。
でも、自分がいなくなると、悲しむ人がいます。そう信じています。
その人のためにも、私は毎日がんばります。

あなたがいなくなると、悲しむ人がいます。
あなたが気づいていないだけで、あなたを必要としている人が必ずいます。
生意気いってごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
まず家族は悲しむでしょうね
だから生きていくのですね
悲しませないように生きるのですね
辛いですね

お礼日時:2007/05/09 02:11

食って寝るためには物を生産しなければいけません


生産するには職につかなければいけません
仕事はもちろんストレスが溜まることもあります
朝起きることが辛い日もあります
歯車のように仕事をすることに不満を感じることもあります
しかし自分自身が働くことにより間接的にでも自分自身が食べる食事の生産が行われます
農家の人が米を作らないと米は食べられません
米を運ぶ人がいないと食卓に米はならびません
その運送業者は購入者がいなければガソリンが買えません
ガソリンは輸入業者が海外から運んでこなければいけません
こんな風にまわりまわっているものなのです

生きる目的は自分自身が生きるためにしなければいけないことをすることだと私は考えています
それは個人の考えなので人それぞれでしょう
ですが私は生きるために生きています
個人的な考えですが回答という形で投稿させていただきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね
あなたはすごいです
尊敬します

お礼日時:2007/05/09 02:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す