アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段食べているケーキは普通フランス風ケーキと聞きました。そうではないアメリカ風ケーキというのがあるらしいのですが?どんなものでしょう?
知人が好物だそうで送りたいのですが、どこにいけばてにはいるでしょうか?

A 回答 (3件)

そのお知り合いの方にアメリカ風ケーキがどんなものか聞いてみてはいかがでしょうか?それがわかれば、捜しやすくなると思いますよ。

どこでお捜しかも書いてあると、具体的な店名なども出やすくなると思います。
    • good
    • 0

西洋菓子は専門家であるパティシエが作るものですが、アメリカンケーキは自宅でマミイが作るものです。



シアトルスタイルのカフェに行くとサンドウィッチなどと一緒に並んでる事が多いですね。
日本で売ってるものは、日本人の舌に合わせて上品に出来ていますが、本物はおおざっぱなものです。

小麦粉・砂糖・バター・卵だけで出来たシンプルな焼きっぱなしのケーキで、チョコレート味が多いです。
そこにアイシングとか、フロスティングとかをたっぷり塗ってあってめちゃくちゃ甘いです。

ナショナルマーケット・紀伊国屋・明治屋など輸入食材を扱う高級スーパーで、簡単に作れるミックス粉を売っています。大箱に入ってるものを量って使うところがまたアメリカらしい。
上記のようなお店では、冷凍で出来たものを扱っている店舗もあります。
    • good
    • 0

私は詳しくはわかりあせんが、普通に見かける繊細なケーキと比べて


すごく甘くて大味で、ピンクや青のクリームや砂糖菓子でカラフルで
すごく大きくて、
どーんと派手なケーキですかね。

また、日本の喫茶店なんかでみかけるアメリカンタイプというのは
いつものケーキと比べて少し大きめで、作り方も一つのボールで
作るようなホームメードって感じのものが多いのでは。

検索するとこんなページが出てきました。他にも調べればあるのでは?
とにかく甘くてすごく大きいです。

参考URL:http://www.eriko.com/cake/chatting.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!